「おはスタ」歴代おはガール人気ランキングTOP30! 1位は「船木結」!【2022年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 テレビ東京で放送している朝の子ども向け情報バラエティ「おはスタ」。2022年1月には「子ども向け生放送テレビ番組の最多エピソード数」としてギネス世界記録に認定された長寿番組です。番組ではアシスタントとして「おはガール」と呼ばれる女性タレントが活躍しています。

 そこで2022年4月9日から4月16日までの間、ねとらぼ調査隊では「『おはスタ』歴代おはガールで好きなのは?」というアンケートを実施していました。

 投票対象は、歴代81人のおはガールです。好きなおはガールが投票項目にいない場合は「その他」に投票のうえ、コメントで人物名を教えてもらいました。

 今回のアンケートでは計6445票の投票をいただきました。たくさんのご投票ありがとうございます! それでは結果を見てみましょう。

advertisement

第2位:岡田愛

 第2位は565票を集めた岡田愛さんです。アイドルグループ・さくら学院のメンバーとして活躍した岡田さんは、2017年10月からおはガールとして活躍。月曜レギュラーとして番組を盛り上げました。2019年3月におはガールを卒業し、現在は女優として活動を続けています。

 コメントでは「さくら学院とおはスタを掛け持ちでがんばっていました」との声が挙がっています。

advertisement

第1位:船木結

出典「Amazon.co.jp
船木結 ファースト写真集 『 結 MUSUBU 』"

船木結 ファースト写真集 『 結 MUSUBU 』

船木 結
2,200円(04/26 01:11時点)
発売日: 2017/08/07
Amazonの情報を掲載しています

 第1位は2000票を集めた船木結さんです。アイドルグループ「アンジュルム」や「カントリー・ガールズ」で活躍した船木さんは、2017年10月からおはガールに就任。明るい性格で番組を盛り上げ、惜しまれつつも2019年3月に卒業をしています。

 コメントでは「番組ごとに求められることが何かを理解していると思う」「素直で感情表現豊か、かつ才能に溢れており、とにかくよくがんばる子でした」との声が挙がっています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「芸能人」のアクセスランキング