声優「柿原徹也」さんが演じたテレビアニメキャラクターで一番好きなのは?【人気投票実施中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 爽やかな透明感のある声色で、数多のイケメンキャラを演じてきた声優の柿原徹也さん。第一回声優アワードで新人男優賞を受賞するほどの実力があり、ドイツ出身で語学が堪能なことでも知られていますよね。

 今回は、そんな「柿原徹也さんが演じたテレビアニメキャラクター」がテーマの人気投票を行います。まずは、ねとらぼ調査隊が注目した3つのキャラクターをピックアップして紹介します。

advertisement

シモン「天元突破グレンラガン」

お前のドリルで天を突け!"

お前のドリルで天を突け!

Amazonの情報を掲載しています

 GAINAXによるアニメ「天元突破グレンラガン」の主人公であり、「ラガン」という小型メカの操縦士を務める少年です。14歳でありながら少し小柄で内気な性格のシモンですが、周囲が驚くような勇気と決断力があります。物語が進むにつれて、立派な青年へと成長する彼の魅力を、柿原さんは繊細に演じていました。

advertisement

ナツ・ドラグニル「FAIRY TAIL」

第23話 15分"

第23話 15分

Amazonの情報を掲載しています

 原作の累計発行部数が2020年時点で7200万部を超えた、大ヒット作「FAIRY TAIL」。その主人公である「ナツ・ドラグニル」は、肩に赤い紋章、ピンクの髪にマフラーがトレードマークのキャラクターです。火竜の異名を持つ豪快な彼の決めゼリフ「燃えてきたぞ!」も、柿原さんの声にピッタリとハマっていますよね。

advertisement

東堂尽八「弱虫ペダル」

山神東堂"

山神東堂

山下大輝, 鳥海浩輔, 福島潤, 安元洋貴, 森久保祥太郎, 伊藤健太郎
Amazonの情報を掲載しています

 自身を「眠れる森の美形(スリーピングビューティー)」と呼んでいる、箱根学園のエースクライマー「東堂尽八」。自転車競技部で副主将を務める彼は、とてもポジティブで、指差すしぐさのファンサービスも欠かすことがありません。また、友情に熱い一面を持っているのも特徴です。そんな東堂の長所を、柿原さんの演技が見事に捉えていました。

advertisement

あなたが一番好きなキャラクターは?

 ここで紹介した他にも、柿原さんが演じてきた印象深いキャラクターは、たくさんいますよね! ぜひ、みなさんの一番好きなキャラクターを投票で教えてください。また、投票対象以外に投票したい場合は、「その他」を選んでいただき、コメントでキャラクターの名前を教えてください。それでは、みなさんからの投票をお待ちしています!

柿原徹也ファースト写真集 enjoy?【電子版特典付】"

柿原徹也ファースト写真集 enjoy?【電子版特典付】

柿原徹也
2,871円(04/20 15:22時点)
発売日: 2017/12/22
Amazonの情報を掲載しています

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「アニメ」のアクセスランキング