「ペアルックが似合いそうなアニメキャラ夫婦」ランキングTOP5! 1位は「フグ田マスオ・フグ田サザエ 」に決定!

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 スパークス・アセット・マネジメントは夫婦の金銭事情や投資に対する意識調査を2021年10月20日~10月22日に、全国の20歳以上の既婚(配偶者がいる)男女を対象に実施し、「夫婦のマネー事情と夫婦円満投資に関する調査2021」として結果を発表しました。

 その中から、この記事では“夫婦円満”をテーマに調査した「ペアルックが似合いそうなアニメキャラ夫婦」についてのアンケート結果を紹介します。

advertisement

第2位:野原ひろし・野原みさえ(クレヨンしんちゃん)

 第2位は「クレヨンしんちゃん」の「野原ひろし・野原みさえ」夫婦でした。臼井儀人さんの漫画『クレヨンしんちゃん』の主人公・しんのすけの両親です。明るく気が強い母親とお人好しでややだらしない父親という対照的な組み合わせの夫婦ですが、二人とも家族を非常に大切にしています。

advertisement

第1位:フグ田マスオ・フグ田サザエ(サザエさん)

 第1位は「サザエさん」の「フグ田マスオ・フグ田サザエ」夫婦でした。「サザエさん」は長谷川町子さんの漫画で、ご長寿アニメとしても知られています。主人公のサザエと夫のマスオはお見合い結婚。息子のタラオと3人で、サザエさんの実家である磯野家に同居しています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「エンタメ」のアクセスランキング