メディア

「今月作ったプラモ晒そうぜ」8月の月間TOP10! 「メタリック塗装のキュベレイ」「アニ迷彩バルキリー」など力作ぞろい

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 月初と月末に大きな盛り上がりを見せているハッシュタグ「#今月作ったプラモ晒そうぜ」。モデラーによる渾身のプラモデルが、毎月のように投稿されています。

 今回の記事では、2020年8月にハッシュタグ「#今月作ったプラモ晒そうぜ」付きで投稿されたツイートをいくつか紹介していきます!

当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。

重量感あるメタリック塗装のキュベレイ

 最初に紹介するのは、メタリック塗装のキュベレイ改。「ハマーン様用にアップデートし製造されたキュベレイ改をグレミー軍が接収、プルツー用にした設定です」とのことです。

 プルツー専用キュベレイMk-IIのカラーを踏襲しつつ、艶やかなメタリックカラーで塗装されており、プラデモルとは思えないほどの重量感が伝わってきますね。また、頭部にはブレードアンテナが装着されており、威厳を感じる1体となっています。

advertisement

大きく話題となったアニ迷彩バルキリー

 続いて紹介するのは「プラモなのにアニメにしか見えない」と話題になった、アニメ「超時空要塞マクロス」のVF-1J バルキリー。ハッシュタグが付けられたツイートでは、製作過程の写真が投稿されていますが、やっぱりアニメにしか見えない!

 8月26日に「TVオープニングバージョン」として投稿されたジオラマは、まさにアニメのオープニングシーンそのもの。1万5000を超える“RT”と2万5000に迫る“いいね”を集め、モデラーだけでなく、多くユーザーから注目されました。

advertisement

イケメンな量産型MS

 最後に紹介するのは、アニメ「機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY」に登場する「ジム・カスタム」。あれ、ジム・カスタムってこんなにカッコよかったっけ……?

 実はこのジム・カスタム、ベースとなったのは広い可動域で知られる「HG ガンダム BEYOND GLOBAL」。量産型MSとは思えないほどのスタイリッシュさと、高いクオリティで仕上がっています。バックパックに装着されたプロペラントタンクも良いアクセントになっていますね。

 次ページでは、2020年8月にハッシュタグ「#今月作ったプラモ晒そうぜ」を付けて投稿されたツイートの、RTランキングを紹介していきます!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ランキング