【1万票集まる 】最も人気なラーメンチェーンはどれだ!? “天下一”なお店が圧倒的1位に

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 お昼や夜のご飯、飲み会の締めなど、さまざまなシーンで食べたくなるラーメン。多くの人気チェーン店があり、誰しもお気に入りのラーメン屋があるはずです。

 ねとらぼ調査隊では7月26日から8月25日までの間「あなたが一番好きなラーメンチェーンは?」というアンケートを実施していました。本記事ではその結果を紹介していきます。

 今回の投票では1万1721票もの投票をいただきました。ご協力ありがとうございます!

advertisement

第3位:来来亭

 第3位となったのは「来来亭」で、得票率は7.4%(869票)でした。

 コメントには「来来亭のこってりラーメン最高!」などこってりとした背脂入りの鶏がらスープが好きという人から、「来来亭のラーメン(自分は背脂抜き+カタめん)+チャーハンがお気に入りです」「来来亭の細麺で、背油等自分好みに変えれるのが良いよ!」など、自分で調整できる点が良いという声も見られました。

advertisement

第2位:スガキヤ

 第2位となったのは、得票率8.0%(934票)で「スガキヤ」でした!

 東海地方を中心に根強い人気を持つスガキヤですが、コメントには「愛知県民ソウルフード! あの味を低価格で食べられるのはスガキヤだけ!」「スガキヤさん、関東にも出店して欲しい」「愛知県民はスガキヤに吸い寄せられる……」など、愛を感じるコメントがたくさん寄せられました!

advertisement

第1位:天下一品

 投票数1964票、得票率16.8%と第2位の倍ちかくの支持を得た「天下一品」が圧倒的1位となりました。

 コメントでは「天下一品は定期摂取必須」「天下一品、2カ月に一度位食べたい発作に襲われる」「天下一品、あのこってりは中毒性がある」と、リピートしたくなるとの声がたくさん見られました。中には「『天下一品』はラーメンというより、ひとつのジャンルだ」とする人も。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「チェーン店」のアクセスランキング