メディア

【声優】「小野賢章」さんが演じたテレビアニメのキャラクターランキングTOP29! 第1位は「黒子のバスケ」の黒子テツヤ!【2021年最新投票結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 11月21日から11月27日まで、ねとらぼ調査隊では「一番好きな小野賢章さんが演じたテレビアニメのキャラは?」というアンケートを実施していました。

 投票対象は、小野賢章さんが演じた48人のテレビアニメのキャラクターです。好きなキャラクターが投票項目にない場合は「その他」に投票していただき、コメントで作品名とキャラクター名を教えてもらいました。

 今回のアンケートでは、総数2276票もの投票をいただきました。ありがとうございます! それでは結果を見ていきましょう。

advertisement

第2位:七瀬陸【アイドリッシュセブン】

 第2位は「アイドリッシュセブン」の七瀬陸で、得票数は443票でした。七瀬陸は「IDOLiSH7」のメンバーで、高い歌唱力が魅力の人物です。幼少期は呼吸器系の病気を患っており、入院生活が長かったためか病弱で世間知らずな一面があります。発作を抱えていることなどからメンバーからは「爆弾」と呼ばれることも。素直かつ穏やかな性格で、お人よしな一面も持っています。

advertisement

第1位:黒子テツヤ【黒子のバスケ】

 第1位は「黒子のバスケ」の黒子テツヤで、得票数は627票でした。藤巻忠俊さんの漫画を原作とするテレビアニメ「黒子のバスケ」の主人公です。主人公でありながら目の前にいる人にも気づかれないほど、異様に影が薄い人物。バスケットボールの試合ではその存在感のなさを生かし、相手の視線を対象以外へと向けさせる技術「ミスディレクション」によって、チームメイトをサポートします。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.