メディア

「進撃の巨人」で最も頼りになると思う女子キャラはだれ?【人気投票実施中】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 2009年~2021年に別冊少年マガジンで連載していた『進撃の巨人』。すさまじい力を持つ巨人とそれに対抗する人類の激闘を描いたダーク・ファンタジーです。敵対関係のキャラが衝突するシーンは、特撮のテイストやプロレス技が取り入れられており、とても迫力があります。

 戦いに挑むのは男子キャラだけではありません。女子キャラも勇ましく存在感を示しています。そこで今回は、「『進撃の巨人』で最も頼りになると思う女子キャラはだれ?」というアンケートを実施します。あなたにとって信頼度No.1の女子キャラを教えてください。では、主要キャラ3人を解説します。

advertisement

ミカサ・アッカーマン

画像はTVアニメ「進撃の巨人」公式サイトより引用

 ミカサ・アッカーマンは『進撃の巨人』のヒロインです。かつて王家に仕えていたアッカーマン家の父親と東洋人の母親を持つハーフで、訓練兵団をトップの成績で卒業し、調査兵団に入りました。アッカーマン家という特殊な一族の血を受け継いでいるため、超人的な戦闘能力を発揮します。リヴァイ兵長に匹敵するほどのポテンシャルを持っています。

 ふだんは無口でクールな印象ですが、幼なじみのエレン・イェーガーやアルミン・アルレルトがピンチにおちいった時には暴走しがちです。

advertisement

ヒストリア・レイス(クリスタ・レンズ)

画像はTVアニメ「進撃の巨人」公式サイトより引用

 ヒストリア・レイスは、古くから巨人の能力を継承してきた王家の生き残りです。身分を隠してクリスタ・レンズとして訓練兵団に入り、周囲から嫌われないようにキャラを作っていました。しかし、厳しい修練の中で自分の意志を取り戻し、自分の進むべき道を見出しました。

 かれんな容姿に反して、とても芯が強い人物です。真の女王として即位した後は、民衆の幸福を第一に考え、孤児の支援に自ら率先して取り組んでいます。

advertisement

アニ・レオンハート

画像はTVアニメ「進撃の巨人」公式サイトより引用

 アニ・レオンハートは、目つきが鋭く、他者が容易に近づけない雰囲気を漂わせています。小柄な体格ですが、父親ゆずりの優れた格闘術を身に付けているため、同年代の男子を圧倒するほど強いです。

 アニの正体は、エレン・イェーガーから始祖の巨人の能力を奪還することを目的とする戦士の1人。巨人の能力を使って、調査兵団に多大な被害を与えました。調査兵団に捕獲されたアニの姿からは、使命を全うしなければ祖国に帰れない悲しみがにじみ出ています。

advertisement

あなたが一番頼りになると思う『進撃の巨人』の女子キャラ は?

 「進撃の巨人」は、原作コミックスだけでなく、アニメも好評です。2020年12月から過去の放送を振り返る総集編が始まり、2022年1月10日から放送予定の「The Final Season Part 2」の展開に注目が集まっています。

 今回のアンケートでは『進撃の巨人』に登場する女子キャラを選択肢に用意しました。あなたが最も頼りになると思うキャラに投票してください。選択肢に投票したいキャラがいない場合は「その他」への投票とともに、コメント欄にキャラクター名を書いてください!

画像はTVアニメ「進撃の巨人」Season 2公式サイトより引用

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.