【進撃の巨人】 頼りになる女子キャラランキングTOP20! 2位の「ミカサ・アッカーマン」を上回る1位は?【2021年投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 2009年から『別冊少年マガジン』で連載され、2021年6月についに最終巻となるコミックス34巻が発売された『進撃の巨人』。敵味方問わず魅力的なキャラクターが数多く登場し、戦闘で活躍する女性キャラも多数いたことも印象深いですよね。

 そこで、ねとらぼ調査隊では2021年12月7日から12月14日まで「『進撃の巨人』で最も頼りになると思う女子キャラはだれ?」というテーマでアンケートを実施しました。

 今回のアンケートでは、3960票の投票をいただきました。それでは、結果を見ていきましょう。

advertisement

第3位:アニ・レオンハート

 第3位は「アニ・レオンハート」で、得票数は313票でした。アニは目つきが鋭く、他者が容易に近づけない雰囲気を漂わせるキャラ。小柄な体格ですが、父親ゆずりの優れた格闘術を身につけているため、自分より大きな相手を圧倒するほどの強さを持っています。

advertisement

第2位:ミカサ・アッカーマン

 第2位は「ミカサ・アッカーマン」で、得票数は1194票でした。ミカサはエレンの幼なじみでこの作品のヒロイン。母親が東洋人であるハーフで、この世界では珍しい黒い髪と瞳を持つ女性です。訓練兵団をトップの成績で卒業し、調査兵団に入りました。脳のリミッターを外すことで超人的な戦闘能力を発揮でき、人類最強の兵士と呼ばれるリヴァイ兵長に匹敵するほどのポテンシャルを持っています。

advertisement

第1位:ハンジ・ゾエ

 そして第1位は「ハンジ・ゾエ」で、得票数は1542票でした。ハンジは調査兵団第四分隊長。ポニーテールで中性的な外見をしており、巨人化能力の研究をしたり、エルヴィンに代わって指揮を執ったりと調査兵団への貢献は大きく、多くの部下から慕われています。ウォール・マリア奪還作戦で左目を負傷してからは、トレードマークのメガネの下に眼帯を着用しています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「アニメ」のアクセスランキング