メディア

「松戸のラーメン」人気ランキングTOP10! 2位の「成都担担面」を上回る1位は?【2021年12月版】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 松戸でおすすめのラーメン屋を探している人に向けて、2021年12月にユーザーからの評価が高かったお店を紹介していきます。最新データを反映しているので、お店選びに活用してみてください。ではさっそく上位の結果を見ていきましょう。

※このランキングは、Googleクチコミの「ユーザー評価」と「クチコミ件数」に基づいて作成されています。

画像はイメージです

当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。

advertisement

第3位:らあめん 美春(4.2pt/678クチコミ)

【先月順位:第3位】

 第3位は「らあめん 美春」でした。味噌ラーメンの本場・札幌のラーメンのような味わい深い味噌ラーメンを楽しめるお店で、「特選白味噌プレミアムらーめん」や「海老味噌らーめん」などをはじめとする多彩な味噌ラーメンを提供しています。麺は札幌の老舗の製麺会社・西山製麺のものを使用しており、味噌のコクが堪能できるおいしいスープと絶妙に絡み合います。

advertisement

第2位:成都担担面(4.3pt/462クチコミ)

【先月順位:第2位】

 第2位は「成都担担面」でした。香辛料たっぷりのラー油や、こだわりの芝麻醤(チーマージャン)を使った担々麺などのメニューを提供しています。定番の5種類の担々麺のほか、豆乳入り冷やし担々麺の「豆浆涼担担面(どうじゃんりゃんたんたんめん)」といった期間限定メニューも人気。看板メニューの「楽山担担面(ろーしゃんたんたんめん)」は、辛味の効いた濃厚なスープにゴマの香りやひき肉のうまみが合わさり、おはしが止まらないおいしさです。

advertisement

第1位:味処 むさし野(4.3pt/266クチコミ)

【先月順位:第1位】

 そして第1位は「味処 むさし野」でした。2001年にオープンしましたが、2019年に一度閉店。その後に復活しました。割烹店のような上品さ漂う店構えが特徴で、元和食料理人の店主が腕をふるいます。オーソドックスな「中華そば」は、シンプルながらも深い味わいが魅力。季節に応じたこだわりの料理を楽しめるサイドメニュー「季節のごはん」にひかれて訪れた人も多かったのでは?

 TOP10の全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.