メディア

「今年のくらしを明るくしてくれた有名人」ランキングTOP10! 総合1位は「明石家さんま」!【2021年調査結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 PGF生命は、2021年10月26日~10月28日の3日間、20~79歳の男女を対象に「くらしの総決算2021」をインターネットリサーチで実施し、「今年のくらしを明るくしてくれた有名人」TOP10を発表しました。

 今回はその中から「総合」ランキングを紹介します。最も「2021年を明るくしてくれた有名人」は誰だったのか、結果を見ていきましょう!

advertisement

第2位:有吉弘行

 第2位は、有吉弘行さんでした。お笑いコンビ「猿岩石」として出演した番組の、ヒッチハイクの旅企画でブレイクし、CDや著書もヒットした有吉さん。その後、ピン芸人として再出発を果たすとさまざまな番組に出演。毒舌トークを武器に再ブレイクし、主要テレビ局のすべてで冠番組を持つまでになりました。2021年には、番組で共演したフリーアナウンサーの夏目三久さんと結婚したことでも話題になりましたね。

advertisement

第1位:明石家さんま

 そして第1位は、「明石家さんま」さんでした。当初は落語家として修業を積みましたが、師匠である2代目笑福亭松之助さんの推薦でタレントへ転向。その後、さまざまなテレビ番組や映画に出演し、お茶の間で大人気になりました。その人気は国民的お笑いスターと呼ばれています。大御所タレントとなった現在も第一線で活躍し、還暦を迎えてからもなお精力的な活動を続けています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.