メディア

【BF】あなたが一番好きな「バトルフィールド」シリーズ作品はどれ?【人気投票実施中】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 エレクトロニック・アーツの人気FPS「バトルフィールド」シリーズ。兵士による銃撃戦だけでなく、戦車や航空機などの乗り物に搭乗できたり兵科が選べるなど、さまざまな遊び方で楽しめるのが魅力の作品です。2021年11月19日には、3年ぶりの新作「バトルフィールド2042」が発売され、話題となりました。

 そこで、今回ねとらぼ調査隊では「あなたが一番好きな『バトルフィールド』シリーズの作品は?」というアンケートを実施します。あなたが一番ハマったシリーズ作品に、ぜひご投票ください!

 まずはシリーズの原点となる「バトルフィールド1942」について解説します。

advertisement

バトルフィールド1942

 初代シリーズ作品「バトルフィールド1942」は、2002年に発売されました。1942年に巻き起こった第二次世界大戦下を舞台にした作品で、実在した国家をモチーフに連合国軍と枢軸国軍が戦いを繰り広げます。

 当時のオンラインでは異例の最大64人という規模の対戦を実現し、プレイヤーたちを湧かせました。突撃兵・対戦車兵・偵察兵・衛生兵・工兵と、シリーズではおなじみの兵科ごとに異なるプレイを楽しめます。広大なマップと味方プレイヤーたちとの共闘が、本作の魅力の一つ。シリーズを通じた幅広いゲーム性は、最新作でも引き継がれています。

advertisement

あなたが一番好きな「バトルフィールド」シリーズの作品は?

 投票対象は、バトルフィールドシリーズの全14作品となります。好きなタイトルが投票項目にない場合は「その他」に投票のうえ、コメントで作品名を教えてください。

 それでは下のアンケートより、ご投票よろしくお願いします!

画像は「Amazon.co.jp」より引用

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ゲーム」のアクセスランキング