メディア

2021年秋最新ドラマ人気ランキング! 1位は「ドクターX〜外科医・大門未知子〜 第7シリーズ」

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 動画視聴支援プラットフォーム「エンタマ」は、ドラマ好きの男女300人を対象に、「楽しみ」「面白そう」というドラマをアンケート調査しました。 ドラマファンが注目した2021年秋ドラマはどの作品なのでしょうか? さっそくランキングを見ていきましょう。

(出典:エンタマ

advertisement

第2位:ラジエーションハウスII 〜放射線科の診断レポート〜

 第2位は、53票を獲得した「ラジエーションハウスII 〜放射線科の診断レポート〜」。病院の放射線科を舞台にした医療ドラマです。ファーストシーズンの好評を受けて復活しました。

 「前回の放送も観ていて、普段は気に留めた事のない放射線科の事がよくわかる内容になっていて面白い為。 出演している俳優達のテンポもよく、観ていて飽きないし続きが気になるドラマになっているから」(30代女性)など、舞台設定と俳優陣の演技力を評価する回答が見られました。

advertisement

第1位:ドクターX〜外科医・大門未知子〜 第7シリーズ

 第1位は、79票を獲得した「ドクターX〜外科医・大門未知子〜 第7シリーズ」でした! 「私、失敗しないので」の名セリフでお馴染みの天才外科医・大門未知子の活躍が爽快な、大人気医療ドラマシリーズ。

 「これまでの全シリーズをみてきて大門のやんちゃでも心が熱くなるオペシーンや正義感、誠実さ、大門を取り巻く人たちの人間味も感動しています。今回のシリーズも期待しているので選びました!」(40代女性)など、これまでのシーズンから続けて視聴しているファンによる支持が集まりました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.