メディア

「手軽でおいしい絶品チャーハン」人気ランキングTOP10! 1位は「青菜の野菜チャーハン」【デリッシュキッチン/2021年12月3日時点】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 “幸せな食卓のお手伝い”というコンセプトのもと運営されているレシピ動画サイト「DELISH KITCHEN(デリッシュキッチン)」。管理栄養士が監修した、誰でも簡単につくれる絶品レシピをたくさん公開しています。アプリからはレシピのレビューも投稿でき、つくった感想はもちろん投稿者それぞれのレシピアレンジも寄せられているため、料理の幅が広がりますよ。

画像は「写真AC」より引用

 今回はデリッシュキッチンの協力のもと、「チャーハンの人気レシピ・作り方」のランキングを紹介します。なお、ランキングは2021年12月3日時点のものです。それでは、さっそくランキングを見てみましょう!

(出典:デリッシュキッチン「人気のチャーハンレシピランキング」

advertisement

第3位:オートミールで定番チャーハン

 第3位は「オートミールで定番チャーハン」。お米のかわりにオートミールを使ったチャーハンです。具材はチャーシュー、ネギ、卵とシンプル。具材を切ったら、電子レンジを使ってオートミールをふやかし、あとはフライパンでお米の場合と同じように調理します。実際につくった人たちからは、本当にパラパラに仕上がったという驚きの声や、これならオートミールでもおいしく食べられるという喜びの声、またソーセージとしそで作ったというアレンジレシピなどが寄せられました。

advertisement

第2位:焦がしねぎチャーハン

 第2位は「焦がしねぎチャーハン」。ネギとニンニクを香ばしく炒めた、しょうゆベースの風味豊かなチャーハンです。ふんわり炒り卵とジューシーな豚こま切れ肉も入っており、ガッツリ食べ応えもあるのがポイント。実際につくった人たちからは、料理初心者でも上手にできたなど「簡単につくれた」という声がたくさん寄せられたほか、しっかり焦がしたネギやニンニクの香りがたまらないというコメントや、さまざまなアレンジが寄せられました。

advertisement

第1位:青菜の野菜チャーハン

 第1位は「青菜の野菜チャーハン」。鮭フレークやにんじん、卵を使ったチャーハンで、彩り豊かで見た目でも楽しめます。チンゲン菜のシャキシャキ食感が良いアクセントになっています。レシピはシンプルながら、塩麹を入れることで深い味わいを実現。具材を切って炒めるだけと簡単なので、あまり料理をしない人でもおいしくつくれますよ。おにぎりにして、お弁当などに入れるのもオススメです!

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.