メディア

【TBS】「好きな男性アナウンサー」ランキングTOP24! 1位は「安住紳一郎」さん!【2021年投票結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 ニュース番組からバラエティ番組まで、さまざまな番組で進行役やアシスタントを務めている「アナウンサー」。TBSでは「THE TIME,」や「Nスタ」「news23」といった多くの報道番組が放送されており、TBSのアナウンサーをテレビで見ない日はないですよね。

 そこでねとらぼ調査隊では、2021年11月30日から12月7日まで「あなたが好きなTBS男性アナウンサーは?」というアンケートを実施しました。

 今回のアンケートでは、総数405票の投票をいただきました。ご投票ありがとうございます! それでは、結果を見ていきましょう。

advertisement

第3位:杉山真也

 第3位は、21票を集めた「杉山真也」さんでした。早稲田大学第一文学部を卒業しており、クイズや音楽、スポーツなど幅広いジャンルの番組で自身の知見を生かして活躍しています。2021年12月時点では、平日朝のニュース番組「THE TIME,」や毎週木曜日に放送中のバラエティ番組「人間観察バラエティ モニタリング」などに出演。また、10月よりスタートした早朝の「THE TIME’」では司会を務めています。

advertisement

第2位:井上貴博

 第2位は、72票を集めた「井上貴博」さんでした。慶応義塾大学経済学部を卒業後、2007年にTBSへ入社。情報・報道番組を中心に、アナウンサーとして活躍しています。現在は平日の夕方頃から放送される「Nスタ」の総合司会を担当しており、真面目かつ気さくな雰囲気で日々の情報をお茶の間に届け続けています。

advertisement

第1位:安住紳一郎

 第1位は、208票を集めた「安住紳一郎」さんでした。1997年に明治大学文学部を卒業後、TBSに入社しました。情報番組からバラエティ番組まで幅広いジャンルの番組に出演しており、丁寧な口調と真面目な雰囲気に定評があります。10月からは平日朝の「THE TIME,」と土曜夜の「新・情報7days ニュースキャスター」、2本のニュース番組で総合司会として活躍しており、安住さんの顔を見ない日はないと言っても過言ではないでしょう。また、長年続けているラジオ番組「安住紳一郎の日曜天国」などで披露する軽妙なトークも評判です。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.