メディア

「高身長の女性芸能人」タレントパワーランキングTOP6! 1位は「天海祐希」【2021年最新調査】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 アーキテクトが運営するWEBサイト「タレントパワーランキング」は、タレントパワー定期調査から算出されたパワースコアをもとに、170センチ以上の高身長女性芸能人のランキングを発表しました。

 パワースコアとは、タレントや著名人の「認知度(顔と名前を知っている)」と「関心度(見たい・聴きたい・知りたい)」の調査を基に、2つのデータを掛け合わせて算出したもの。

advertisement

第3位:松嶋菜々子

画像は「Amazon.co.jp」より引用

 第3位は身長173センチの松嶋菜々子さんでした。連続テレビ小説「ひまわり」に出演したことで話題を呼び、その後も大河ドラマ「利家とまつ 加賀百万石物語」や「やまとなでしこ」など話題作に出演。2011年に出演した「家政婦のミタ」は最高視聴率40%という記録的なヒット作となりました。

advertisement

第2位:菜々緒

 第2位は身長172センチの菜々緒さんでした。2009年に第7回ミス東京ガールズコレクションでグランプリを獲得し、モデルとしての活動を開始しました。2012年にはドラマ「主に泣いてます」に出演し、以降は本格的に女優として活躍。現在ではauのCM「三太郎」シリーズに乙姫役として登場するなど、活動の幅を広げています。

advertisement

第1位:天海祐希

 第1位は身長171センチの天海祐希さんでした。1987年に宝塚歌劇団に入り、1993年には月組のトップスターとして活躍。その後は女優としてさまざまなドラマや映画に出演し、1996年には映画「クリスマス黙示録」で日本アカデミー賞新人賞を獲得しました。現在も「老後の資金」という切実な問題に立ち向かう主婦を描いた天海さん主演の映画「老後の資金がありません!」が公開中です。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.