「2PM」の活動曲で好きな作品は?【人気投票実施中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 JYPエンターテインメントから2008年にデビューした韓国の男性アイドルグループ「2PM(トゥーピーエム)」。2010年には日本デビューも果たし、そのワイルドなルックスとコンセプトで、元祖「野獣アイドル」として人気を博してきました。

 今回は「『2PM』の活動曲で好きなのは?」というアンケートを実施します。カムバックの目玉となる活動曲は、各アルバムの中でもひときわインパクトが強い楽曲ばかり。みなさんが一番好きな2PMの活動曲をぜひ教えてください! なお、今回の投票対象は韓国版の作品のみとしています。

advertisement

Again & Again

 2009年4月に先行リリースされ、同年11月発売の1stフルアルバム「01:59PM」に収録されている「Again & Again」。JYPエンターテインメントの社長でもあるJ.Y.Park(パク・ジニョン)さんが手掛けた曲で、2PMの代表曲のひとつにもなっています。

 力強さとしなやかさが同居するダンスと、「何度騙されても君の元へ戻ってしまう」という歌詞に心を掴まれた人は多いはず。黒を基調にしたシンプルな空間で撮影されたダンスバージョンMVは、2PMの肉体美を引き立てていますよね。

advertisement

I’ll Be Back

 「I’ll Be Back」は、韓国で2010年に発表された楽曲です。ターミネーターを彷彿とさせるダークでワイルドなコンセプトと、立っている場所から移動することなく足踏みをする難しい振り付けが印象的ですよね。

 別れた女性に対し「君がまた僕を呼んだ時に戻ってくる」と語りかける情熱的な歌詞と、マイナー調の切ないメロディーラインで、2PMの人気をさらに確固たるものにした名曲です。

advertisement

My House

 2015年にリリースされたアルバム「NO.5」のタイトル曲である「My House」。メンバーのJun. Kさんが作詞・作曲し、2PMの大人のセクシーさが存分に発揮されたお洒落なナンバーです。

 シンプルなギターがリズムを刻み、華やかなサビに展開するミドルテンポの楽曲は、何度聴いても飽きない魅力に溢れていますよね。2020年にはグループが活動休止中にもかかわらず、YouTubeを中心に「My House」のMVが再ブレイクし話題となりました。

advertisement

「2PM」の活動曲で好きなのは?

 第二世代アイドルを代表するグループのひとつ「2PM」。あなたが一番好きな活動曲はどれですか? ファンのみなさんからのアンケートへのご協力をお待ちしています!

画像は「Amazon.co.jp」より引用

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「芸能人」のアクセスランキング