「2PM」の好きな活動曲ランキングTOP13! 第1位は「My House」に決定!【2021年投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 2021年12月18日から2021年12月25日までの間、ねとらぼ調査隊では「『2PM』の活動曲で好きなのは?」というアンケートを実施していました。

 2008年にデビューし、野性味あふれるパフォーマンスで日本でも高い人気を獲得した「2PM」は、第2世代K-POPアイドルの代表的な存在です。2021年にはジュノさんが兵役を終えて復帰し、久々に全員が揃う完全体となりました。そんな2PMの活動曲の中で、どの曲が人気を集めたのでしょう。

 今回のアンケートでは計766票の投票をいただきました。たくさんのご投票ありがとうございます! それでは結果を見ていきましょう。

advertisement

第3位:Make It

 第3位は「Make It」。獲得票数は91票、得票率は11.9%となっています。2021年にリリースされたフルアルバム「MUST」のタイトル曲で、およそ5年ぶりに6人が揃いました。

 YouTubeで公開されたMVは、隕石が降り注ぎ人々が逃げまどう世界でも一人の女性だけを追い続けるという内容で、インパクト抜群。世界の終末にすら屈しない強い気持ちを感じさせます。6人それぞれのセクシーな目線や、大人の色気にあふれたパフォーマンスからも目が離せません。

 コメント欄には「やっぱり6人が最高だと改めて実感できた」という声をいただいています。

advertisement

第2位:I’ll Be Back

 第2位は「I’ll Be Back」。獲得票数は134票、得票率は17.5%となりました。2010年に発表された楽曲で、未来感のあるサウンドと、自分の元を去ってしまった愛しい人を思い続ける歌詞が印象的な1曲です。

 ビジュアルは大ヒットを記録した映画「ターミネーター」をコンセプトとしたもので、ワイルドさが魅力の2PMにぴったり。親指を立てた腕を掲げるパフォーマンスも素敵でしたよね。難易度の高い振り付けを完璧にこなす姿にも目を奪われます。

 コメント欄には「悩みに悩んでアビバに投票したけど、これ選ぶの無理こまった」という声が挙がっています。

advertisement

第1位:My House

 第1位は「My House」に決定! 獲得票数は142票、得票率は18.5%でした。2015年に発表されたフルアルバム「NO.5」のタイトル曲で、ゴージャスなメロディーラインがメンバーの歌声を引き立てています。

 作詞・作曲を担当したのは、メンバーのJun. Kさん。2PMの歴史で重要な意味を持つ1曲だといっても過言ではないでしょう。2020年には、グループが活動休止中という状況の中で「My House」のMVが再び注目を集め、2PMの魅力を再認識した人も多かったのではないでしょうか。

 コメント欄には「曲もダンスも最高。一度聴いたら何度も聴きたくなる」という声をいただきました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「エンタメ」のアクセスランキング