「M-1グランプリ2021」で優勝すると思うコンビは?【人気投票実施中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 芸人のブレイクのきっかけとなることも多い年末の一大お笑いイベント「M-1グランプリ」。日本全国から実力派漫才師が勢ぞろいし、漫才の面白さを競い合う賞レースです。2020年は「マヂカルラブリー」が優勝して話題になりましたが、2021年チャンピオンの栄冠に輝くのはいったいどのコンビなのでしょうか?

 そこで今回は「M-1グランプリ2021で優勝すると思うのはどのコンビ?」というテーマでアンケートを行います。それでは、ファイナリストとなった9組のうち、3組をピックアップして紹介します。

advertisement

オズワルド

画像は「M-1グランプリ公式Twitter」より引用

 「オズワルド」はボケ担当の畠中悠さんとツッコミ担当の伊藤俊介さんのコンビで、「ネオ東京スタイル」とも呼ばれるナチュラルなテンションの漫才が特徴。2019年と2020年の2年連続でファイナリストになった実力派です。2021年7月には「ABCお笑いグランプリ」で優勝を果たしており、今大会では優勝候補とみられています。

advertisement

インディアンス

画像は「M-1グランプリ公式Twitter」より引用

 「インディアンス」はツッコミ担当のきむさんと、ボケ担当の田渕章裕さんが2009年に結成したコンビ。M-1では2019年と2020年もファイナリストとなっています。田渕さんがアドリブにすら見えるほど息つく暇なく次々と繰り出すボケに、きむさんの鋭くツッコミを入れていくスタイルが、どのように評価されるのか注目です。

advertisement

錦鯉

画像は「M-1グランプリ公式Twitter」より引用

 「錦鯉」は、長谷川雅紀さんと渡辺隆さんが結成したお笑いコンビです。長谷川さんが50歳、渡辺さんが43歳と他のファイナリストたちより年上で、2020年には「おっさんずバカ」というキャッチフレーズでM-1決勝の舞台に現れました。長谷川さんの底抜けに明るいボケと渡辺さんのスマートなツッコミは、王道かつオリジナリティにあふれていて、唯一無二の漫才になっています。

advertisement

M-1グランプリ2021で優勝予想すると思うのは?

 優勝者だけでなく、準優勝者や敗者復活戦などにも話題が集まるM-1グランプリ。はたして、2021年はどのコンビが優勝するのでしょうか。各コンビがどんなネタをぶつけてくるのかも、ぜひコメントから予想を投稿してください。また、敗者復活組が優勝すると思う方は「敗者復活」に投票後、優勝すると思うコンビの名前をコメントしてください。

M-1グランプリ2021で優勝すると思うのは?
実施期間:2021/12/13 00:00 〜 2021/12/15 23:59
投票は締め切りました
画像は「M-1グランプリ公式Twitter」より引用

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「お笑い」のアクセスランキング