メディア

実写版「きのう何食べた?」人気料理ランキングTOP40! 第1位は「キャラメルリンゴのトースト」に決定!【2021年最新投票結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 2019年に連続ドラマが、そして2021年11月に劇場版が公開された「きのう何食べた?」。西島秀俊さん演じる几帳面な弁護士・筧史朗(シロさん)と、内野聖陽さん演じる人当たりの良い美容師・矢吹賢二(ケンジ)の2人が送る日常を、食生活をメインに描いた作品で、高い人気を誇っています。

 そこで12月6日から12月12日まで、ねとらぼ調査隊では「『きのう何食べた?』ドラマ&映画に出てきたご飯で一番食べたくなったのは?」というアンケートを実施していました。

 投票対象は、実写版「きのう何食べた?」に登場する40種類の料理。好きな料理が投票項目にない場合は「その他」に投票のうえ、コメントでメニュー名を教えてもらいました。

 今回のアンケートでは、総数4883票もの投票をいただきました。ありがとうございます! それでは、結果を見ていきましょう。

advertisement

第3位:サッポロ一番 みそラーメン

 第3位は「サッポロ一番 みそラーメン」でした。得票数は410票、得票率は8.4%となっています。

 ドラマの第5話で登場した「サッポロ一番 みそラーメン」。一人で年末を過ごすことになったケンジが作った、袋麺でおなじみの定番商品です。「シロさんの料理は大好きなんだけど、やっぱ袋ラーメンだけは自分流に作って食べたいんだよね~」とケンジが語るこだわりの一品で、ドラマでは電子レンジで作った半熟卵をトッピングしていました。

 コメントでは「他の料理は『へ~おいしそうだな』と思って見ていましたが、サッポロ一番みそラーメンだけは『作りたい!』『食べたい!』と思いました」との声が寄せられていました。

advertisement

第2位:ホウレン草入りのラザニア

 第2位は「ホウレン草入りのラザニア」でした。得票数は484票、得票率は9.9%となっています。

 ドラマの第4話で、クリスマスメニューとして登場した「ホウレン草入りのラザニア」。シート状のパスタ・ラザニアとチーズ、トマトソースやホワイトソース、そしてホウレン草を何層にも重ねてオーブンで焼いた料理で、とろとろに溶けたチーズが食欲をそそりますね。この回では、他にも「明太子サワーディップとバゲット」「鶏肉の香草パン粉焼き」といった料理が登場しました。

 コメントでは「ラザニア。好きだけど自分で作るのは考えたことがなかったので。クリスマスに思い出の特別なメニューをケンジがリクエストするのがかわいいです」といった声が寄せられました。

advertisement

第1位:キャラメルリンゴのトースト

 そして第1位は「キャラメルリンゴのトースト」でした。得票数は884票、得票率は18.1%となっています。

 劇場版に登場した「キャラメルリンゴのトースト」。シロさん手作りのリンゴのキャラメル煮をのせたトーストにバニラアイスをのせ、その上からシナモンパウダーをふりかけた一品で、原作では4巻30話に登場しました。朝食としてシロさんとケンジが食べ、2人を演じた西島さんと内野さんも大絶賛した料理です。

 コメントでは「映画を見ていて本当にその場で食べたくなりました」「ケンジの魅惑なトッピングで悪魔的おいしさのトーストに変身! 絶対にマネしようとスクリーンを見ながら思いました」といった声が寄せられていました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ドラマ」のアクセスランキング