メディア

「好きな女性アナウンサー」ランキングTOP18! 50代の選ぶ1位は「水卜麻美」さん!【2021年調査】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」協力のもと、「50代の男女が好きな女性アナウンサー」についてアンケートを実施しました。総務省の公開している「令和3年版 情報通信白書」によると、20代や30代といった若い世代に比べて、50代はリアルタイムでテレビを見る時間が長いとされています。そんな50代の人々に支持されている女性アナウンサーは、一体誰だったのでしょうか。それでは、結果を見ていきましょう。

advertisement

第2位:加藤綾子

画像は「Amazon.co.jp」より引用
あさえがお 心のハンドルをぎゅっとにぎる33の言葉"

あさえがお 心のハンドルをぎゅっとにぎる33の言葉

加藤 綾子
1,188円(05/26 05:29時点)
Amazonの情報を掲載しています

 第2位は、「加藤綾子」さんでした。かつてフジテレビのアナウンサーとしてさまざまな番組に出演していた加藤さんは、2012年から2016年まで朝の情報番組「めざましテレビ」のメインキャスターを務めていた朝の顔。2016年5月よりフリーアナウンサーとなったのちも数々の番組で活躍しており、2021年12月時点ではフジテレビで夕方に放送されているニュース番組「Live News イット!」のメインキャスターなどを務めています。

 同じアンケートを基に、20代から50代までの全年齢を対象にした「好きな女性アナウンサーランキング」でも2位にランクインしており、幅広い世代から人気を得ていることがうかがえますね。

advertisement

第1位:水卜麻美

 第1位は、「水卜麻美」さんでした。2位となった加藤さんと同様、全世代を対象にしたランキングでも1位に輝き、世代を問わず高い人気があることを証明しました。

 水卜さんは日本テレビを代表する女性アナウンサーとして、「ヒルナンデス!」や「スッキリ」など多くの人気番組を担当。そのやわらかい笑顔と食いしん坊キャラなど親しみやすい人柄で、多くの人から人気を集めています。2021年3月には朝の情報番組「ZIP!」の総合司会を桝太一さんから引き継ぎ、「日本テレビの朝の顔」として活躍中です。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.