メディア

「エースコンバット7 スカイズ・アンノウン」であなたの好きな機体はどれ?【人気投票実施中】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 バンダイナムコエンターテインメントから発売されているフライトシューティングゲーム「エースコンバット7 スカイズ・アンノウン」。シリーズ国内第15作目で、ナンバリングタイトルとしては12年ぶりの発売となりました。

 今回、ねとらぼ調査隊では「エースコンバット7 スカイズ・アンノウン」の登場機体人気投票を実施します! 豊富な機種が魅力の本作で、特にお気に入りの1機に投票してください。まずは、代表的な登場機から3機を紹介します。

advertisement

Su-35S

 「Su-35S」は、ロシアのスホーイ社が開発した長距離多用途戦闘機です。Su-27を発展させた第4++世代ジェット戦闘機で、旧型機のシンボル的存在であったカナード翼が取り去られているのが特徴です。機体にはチタン合金や炭素繊維を多く用いており、軽量化と強度向上を両立しています。

advertisement

F-15J

 「F-15J」は、アメリカのボーイング社が開発したF-15C/Dイーグルを、三菱重工業が中心となり、航空自衛隊向けにライセンス生産した制空戦闘機です。基本性能の優秀さと高い拡張性を生かした独自の近代化改修によって、現在も日本の主力戦闘機として防空任務に就いています。

advertisement

F-22A Raptor

 「F-22A Raptor」は、ロッキード・マーティン社とボーイング社が共同開発した、ステルス戦闘機です。アメリカ空軍のF-15C/D制空戦闘機の後継機として開発された第5世代ジェット戦闘機で、世界初のステルス戦闘機として誕生しました。そのステルス性の高さや超音速巡航が可能な点から、世界最高クラスの戦闘能力を持つとされています。

advertisement

「エースコンバット7 スカイズ・アンノウン」で好きな機体は?

 選択肢には、「エースコンバット7 スカイズ・アンノウン」の登場機体から22機体を抽出しました。ぜひ、みなさんのイチオシの機体に投票してください! たくさんのコメントや感想などもお待ちしています。

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ゲーム」のアクセスランキング