メディア

「星空が人気の宿」ランキングTOP10! 第1位は長野県の「八ヶ岳グレイスホテル」!【2021年データ】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 旅行予約サービス「楽天トラベル」は、「【全国】星空が人気の宿ランキング」を発表しました。対象期間は2020年11月1日から2021年10月31日で、楽天トラベルの宿泊プランに「星空」を含む宿泊実績を基に集計しています。

 それではTOP2から見ていきましょう!

(出典元:【全国】星空が人気の宿ランキング 【楽天トラベル】

advertisement

第2位:大江戸温泉物語 君津の森(千葉県)

 第2位は千葉県の「大江戸温泉物語 君津の森」でした。「東京ドイツ村」や「マザー牧場」といった観光スポットに近くに位置し、光明石を使った露天風呂は開放感が魅力的。星空を見上げつつ、ゆっくりできる寝湯もイチオシです。

 客室は洋室・和室・和洋室だけでなく、プライベート感の漂う離れの部屋も用意されています。離れの部屋は森の中にあり、建物が1棟ごとに分かれているのもうれしいですね。周辺に明かりもないため、夜空一面に広がる星を楽しめます。食事は季節の素材を活かした創作バイキングです。定番料理からご当地料理までそろっています。

advertisement

第1位:八ヶ岳グレイスホテル(長野県)

 第1位は長野県の「八ヶ岳グレイスホテル」でした。「日本三選星名所」の一つである長野県南牧村・野辺山高原に位置するホテル。標高は1375メートルで、付近には「国立天文台野辺山」があります。

 ホテルでは星に詳しいスタッフが「星空鑑賞会」を毎晩開催。ホテル専用グラウンドの周辺は建物や明かりが少なく、満天の星空を堪能できます。天体望遠鏡を備えた特別和室も用意されており、部屋からゆっくりと星空を楽しむことも。高原野菜やご当地の食材を使った会席料理も魅力です。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.