「戦姫絶唱シンフォギア」人気キャラランキングTOP30! 1位の「雪音クリス」に続く2位は?【2021年投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 本日12月28日は、テレビアニメ「戦姫絶唱シンフォギア」の登場人物、雪音クリスの誕生日です。人類の命を脅かす「ノイズ」に、歌の力で立ち向かうストーリーを描いた「戦姫絶唱シンフォギア」 。クリスはその人気キャラクターの一人で、男勝りな口調とは裏腹な優しい性格、小柄でキュートな容姿……などたくさんの魅力にあふれた女の子です。

 そんなクリスの誕生日にちなんで、今回は「『戦姫絶唱シンフォギア』人気キャラクターTOP10」(2021年2月ねとらぼ調べ・回答数8986票)のランキング結果を見てみましょう! 愛すべき個性あふれる登場人物たちのなかで、人気上位となったのは誰だったのでしょうか?

advertisement

第3位:立花響

 第3位は、明るくパワフルな主人公・立花響でした。得票数は1025票となり、4位と81票の差をつけて3位にランクイン!

 人助けが趣味であり、仲間や友人を作るのも得意です。風鳴翼のファンであったことや、幼なじみの小日向未来と同じ進路を歩もうとしたのがきっかけで、私立リディアン音楽院高等科に通うことになりました。

 天羽奏に助けられた過去を持ち、その時にガングニールのギアを宿し、シンフォギア装者となります。

advertisement

第2位:暁切歌

 第2位は暁切歌でした。得票数は1191票で、3位と166票差をつけて2位にランクインしました。

 フィーネの魂の器を見出す観測対象である「レセプターチルドレン」として扱われてきた過去を持っています。彼女は、お気楽な言動も多いですが、じつは真面目な常識人。「デース」という語尾が特徴的で、調の行動をフォローする一面もあります。

advertisement

第1位:雪音クリス

 第1位は、音楽界のサラブレットである雪音クリスでした。得票数は1878票と、2位と74票の差をつけて1位にランクインしました。

 NPO活動のために両親と共に訪れた内戦地で戦火に巻き込まれてしまい、天涯孤独の身となってしまいます。そのためか、時折発する言葉のチョイスが独特です。

 他人と心を交わすことに臆病な彼女ですが、じつは優しい心の持ち主。響と未来や、切歌と調などが仲良くしていると照れてしまい「そういうのは家でやれ!」というのはもはや定番ですよね。

advertisement

コメント欄で多かったのは……

 今回のアンケートで特に目立ったコメントは、第1位に輝いた「雪音クリス」に対するものでした。彼女のスタイルの良さや、口調と性格のギャップに心を鷲掴みされている人が多いようですね。また、「どのキャラも好きで1人を選べない!」というコメントも多く見られました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「アニメ」のアクセスランキング