メディア

「国産ビールメーカー」人気ランキングTOP9! 1位はサッポロビールに決定!【2021年最新投票結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 ねとらぼ調査隊では2021年12月15日から12月22日まで「国産ビールメーカーで好きなのは?」というアンケートを実施していました。

 投票対象は、日本のビールメーカー全9社。好きなビールメーカーが投票項目にない場合は「その他」に投票のうえ、コメントでメーカーの名称を教えてもらいました。

 今回のアンケートでは、907票の投票をいただきました。たくさんのご投票、ありがとうございます! それでは、さっそく結果を見ていきましょう。

advertisement

第3位:アサヒビール

Amazonの情報を掲載しています

 第3位はアサヒビールで、得票数は159票でした。アサヒビールといえばキレのある辛口が特徴。この爽快感が、多くのビール好きをうならせてきました。2021年4月には国内初となる、フルオープンタイプの缶に入った「スーパードライ生ジョッキ缶」が販売開始。大きく話題となりましたね。

advertisement

第2位:キリンビール

【ビール】キリン 一番搾り生ビール [ 350ml×24本 ]"

【ビール】キリン 一番搾り生ビール [ 350ml×24本 ]

4,740円(07/02 07:29時点)
Amazonの情報を掲載しています

 第2位はキリンビールで、得票数は242票でした。主力商品は「一番搾り」「ラガー」など、ホップのうまみやコクを表現した味わい深い商品を多く開発しています。さまざまな料理と合わせやすく飽きの来ない味なので、世代を問わず愛されているビールです。

advertisement

第1位:サッポロビール

 第1位はサッポロビールで、得票数は324票でした。1876年に北海道札幌市で設立した「開拓使麦酒醸造所」から始まったビールメーカーで、こだわり抜かれた原料によって「キレ」「コク」「苦み」のバランスが絶妙なビールを提供しています。「黒ラベル」や「YEBISU」など、ちょっと贅沢を感じたい時に飲みたいですよね。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.