【ポケモンユナイト】あなたが「Pokemon UNITE」で一番強いと思うポケモンは?【アンケート実施中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ポケモンシリーズでは初となる、5対5のチーム戦略バトルゲーム「Pokemon UNITE(ポケモンユナイト)」。Nintendo Switch版は2021年7月21日から配信され、後にスマートフォン版も登場。積極的なアップデートや公式オンライン大会が実施されるなど、プレイヤーたちを熱くさせている作品です。

 今回ねとらぼ調査隊では「『ポケモンユナイト』に登場する参戦ポケモンで一番強いと思うのは?」というアンケートを実施します。あなたが一番強いと思う参戦ポケモンに、ぜひご投票ください!

 それでは投票対象となる参戦ポケモンの一部を紹介します。

advertisement

ゲッコウガ

 ポケモン図鑑​​No.658のアタック型ポケモン「ゲッコウガ」。特性はHPが半分以下の場合に攻撃と移動速度がアップする「げきりゅう」で、「かげぶんしん」や「えんまく」で自身の姿を隠しながら戦うスタイルをとっています。ユナイトわざは、空中から巨大な水手裏剣を突き刺してダメージを与える「極大水手裏剣」です。

advertisement

エースバーン

 ポケモン図鑑No.815のアタック型ポケモン「エースバーン」。小石をリフティングしてほのおのサッカーボールを作り、鋭いシュートで相手を燃やすポケモンで、攻守どちらも得意としています。特性は攻撃を当てるとやけど状態にできる「もうか」で、HPが半分以下の時に急所率が上がるなど攻撃に特化しています。ユナイトわざは「ブレイズストライク」。相手へと大きな火球を蹴ることで、大きなダメージを与えるわざとなっています。

advertisement

ルカリオ

 ポケモン図鑑No.448のバランス型ポケモン「ルカリオ」。スピードと攻撃のバランスがとても優れているポケモンです。特性はHPが少なくなると移動速度が上がり、シールド効果が得られる「ふくつのこころ」。ユナイトわざは「フルフォースブラスト」で、波動の力を放つことで相手に大きなダメージを与えることができます。

advertisement

カイリキー

 ポケモン図鑑No.068のバランス型ポケモン「カイリキー」は、接近戦を得意としています。特性は状態異常になった時に攻撃力がアップする「こんじょう」。ユナイトわざは「ごうけつラッシュ」。猛ダッシュしたあと、目の前にいるポケモンに激しい攻撃を連続で叩き込みます。

advertisement

ゼラオラ

 ポケモン図鑑No.807のスピード型ポケモン「ゼラオラ」。非常に高い俊敏さを持つポケモンで、雷のように素早く瞬間的に動き、相手に近づいたあと一気にダメージを与えることができます。特性は攻撃を受けると一定時間攻撃力がアップする「ちくでん」です。ユナイトわざは「疾風迅雷撃」。強烈な雷撃を放つだけでなく、攻撃の先で雷がさらに周りに広がっていく、とても強力なわざとなっています。

advertisement

「ポケモンユナイト」に登場する参戦ポケモンで一番強いと思うのは?

 「ポケモンユナイト」参戦ポケモンから、5匹のポケモンを紹介しました。投票対象は、全29匹のポケモンとなります。それでは下のアンケートより、あなたが一番強いと思う参戦ポケモンに、ぜひご投票よろしくお願いします!

「ポケモンユナイト」に登場する参戦ポケモンで一番強いと思うのは?
実施期間:2022/01/09 00:00 〜 2022/01/16 23:59
投票は締め切りました

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ゲーム」のアクセスランキング