メディア

「藤井風」さんの人気曲ランキングTOP16! 第1位は「帰ろう」に決定!【2021年最新調査】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 YouTubeに投稿していたピアノ演奏の動画が話題を呼び、2020年にメジャーデビューを果たした「藤井風」さん。その音楽性は幅広く評価されており、デビュー2年目にして紅白歌合戦に出場することが決定しています。

 そこで、2021年の12月21日から12月27日の間に、ねとらぼ調査隊では「『藤井風』さんの曲であなたが一番好きな作品は?」というアンケートを実施しました。

 今回のアンケートでは、総数7466票の投票をいただきました。たくさんのご投票ありがとうございます! それでは、結果を見ていきましょう。

advertisement

第3位:旅路

 第3位は845票を集めた「旅路」。2021年3月に7番目のシングル曲としてリリースされた作品です。テレビ朝日系の木曜ドラマ「にじいろカルテ」の主題歌に使用されたことで話題になりました。MVは藤井風さんの出身地である岡山県里庄町や母校が舞台となっており、ノスタルジックな映像が印象的。青春時代の帰り道を思い出すような、懐かしい気持ちにさせてくれる曲です。

advertisement

第2位:何なんw

 第2位は970票を集めた「何なんw」。2019年11月にリリースされた藤井風さんのファーストシングルです。MVの祭典である「MTV VMAJ 2020」のBest R&B Video賞を受賞しました。心地良いリズムの中で繰り返される「何なん」という歌詞が印象的で、何度も聞きたくなる作品です。

advertisement

第1位:帰ろう

 第1位は1566票を集めた「帰ろう」。2020年5月に発表された1stアルバム「HELP EVER HURT NEVER」収録の作品です。壮大なバラード曲で、メッセージ性の強さやMVの意味の深さでも話題になりました。シリアスなテーマについて歌った曲ですが、優しく包み込むような藤井さんの歌声に励まされた人も多いのではないでしょうか?

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.