メディア

「上司になってほしい女性アナウンサー」ランキングTOP19! 2位の「有働由美子」を抑えた1位は?【2021年最新調査結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」協力のもと、「上司になってほしい女性アナウンサーといえば誰ですか?」というアンケートを実施しました。人気アナが並ぶなか、1位に輝いたのは誰だったのでしょうか。さっそく、ランキング上位を見ていきましょう。

advertisement

第2位:有働由美子

 第2位は有働由美子さんでした。有働由美子さんは、1969年に鹿児島県で生まれたフリーアナウンサー・ジャーナリストです。1991年にNHKへ入局し、当初はスポーツ番組を担当していました。以降、ニュース番組や紅白歌合戦の司会など、幅広く担当しました。2018年にNHKを退職し、ジャーナリストやニュース番組の司会、バラエティ番組でも活躍しています。

advertisement

第1位:水卜麻美

 第1位は水卜麻美さんでした。水卜麻美さんは、 1987年に千葉県で生まれた、日本テレビのアナウンサーです。2010年に日本テレビへ入社し、スポーツ番組やバラエティ番組を担当しています。また、オリコン調査「好きな女性アナウンサーランキング」で、5年連続で1位を獲得。明治安田生命調査「理想の上司ランキング」では、5回連続1位を獲得しています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.