メディア

『HUNTER×HUNTER』で最も人気のあるサブキャラが決定! 圧倒的1位を見逃すな!

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 『HUNTER×HUNTER』を彩る豊富なサブキャラクターたち。名前がなくても、出番が一瞬でも、印象に残る言動で愛されているキャラがいっぱいいます。

 ねとらぼ調査隊では、そんな『HUNTER×HUNTER』のサブキャラで一番人気のあるキャラクターを決めようと、8月1日から8月31日までの間アンケートを実施しました。

 今回のアンケートでは編集部が30キャラをピックアップしました。それ以外のキャラクターが好き! という人のために「その他」の項目を用意して、コメントにキャラ名を書いてもらいました。

 それでは、アンケート結果を紹介していきます!

画像は『週刊少年ジャンプ』公式サイトより引用
advertisement

第3位:クラピカに裏試験について仄めかした人

 第3位は「クラピカに裏試験について仄めかした人」でした! 単行本6巻第51話で初登場し、裏社会の仕事をあっせんしているお姉さんです。43票を獲得しました。

 クラピカが幻影旅団が奪った「緋の目」を取り返すため、裏社会に紛れ込もうとした際に「あんたの試験はまだ終わっちゃいない。見ればわかる」とハンター試験には念能力を習得する裏試験があることを仄めかしました。 

advertisement

第2位:モタリケ

 第2位となったのは14巻133話で初登場した「モタリケ」です。得票数は70票でした。グリードアイランドのアントキバ月例大会でキルアがゲットしたカードを奪おうとしますが、あえなく失敗します。

 もう出番はないかと思いきや、その後、ゲンスルーに「宝籤(ロトリー)」&「リスキーダイス」のコンボで「奇運アレキサンドライト」を出させようと脅されているシーンで再登場。「モタリケ君のちょっといいトコ見てみたいー♪」とおだてられながら命がけのダイスを強要されていました。全くいい所がないのに2位!

advertisement

第1位:団長の手刀を見逃さなかった人

 栄えある第1位に輝いたのは、「団長の手刀を見逃さなかった人」でした! 得票数は381票と一人だけ桁違い。得票率で見てみると45.2%と圧倒的人気

 一応解説をすると、11巻第95話で初登場した、幻影旅団を始末するためにマフィアが雇った殺し屋です。第96話にて、クロロがネオンの能力を奪う際に“おそろしく速い手刀”を放ちますが、それは近くにいたSPや、監視カメラで見ていた人も気付くことができない速さ。しかしこの男は見逃しませんでした

 クロロの後を追うこの男は第97話でクロロの能力の1つ「密室遊漁(インドアフィッシュ)」によって殺されてしまうので、どんな能力を持っているのか、クロロが能力を奪ったのか、詳細は何も分かりませんが、「おそろしく速い手刀。オレでなきゃ見逃しちゃうね」の一言で読者の心を鷲掴みにし続けています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「漫画」のアクセスランキング