メディア

「嵐」のレギュラー番組で好きなのは?【人気投票実施中】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 2020年の年末をもって活動を休止した「嵐」。現在は、芸能活動休止中の大野智さんを除く4人が個人で活躍中ですが、5人全員が揃って出演するレギュラー番組には、特別な魅力がありましたよね。

 そこで今回は「嵐のレギュラー番組であなたが好きなのは?」というテーマで人気投票を実施します! あなたが楽しみにしていた番組や、録画必須の番組を教えてください。まずは3番組をピックアップして紹介します。

advertisement

社会科ナゾ解明TV ひみつのアラシちゃん!(ひみつの嵐ちゃん!)

 2008年に放送が始まった「ひみつのアラシちゃん!」。番組名の変更がありつつ、2013年まで放送されました。

 豪華なゲストとのトークをはじめ、5人がマネキンに扮してコーディネート力を競う「マネキンファイブ」、罰ゲームをかけてゲームで対決する「ラストミッション」など、数々の名物コーナーが誕生した番組です。

 嵐の5人が住んでいるという設定の「シェアハウス」では、まったりした雰囲気の中で過ごす嵐の姿を見ることができました。当初は5人全員が出演していましたが、途中からメンバーのうち2名が出演するシステムに変更。誰と誰がペアを組むかにも注目が集まりました。

advertisement

VS嵐

 「VS嵐」は2008年から2020年まで放送された、嵐の5人がゲストのチームを相手に、ゲームで対決するバラエティー番組です。

 回転するテーブルにコインを積み上げていく「ローリングコインタワー」や、壁に登りながら壁面に設置されているボタンを押す「クリフクライム」、チームワークでゴールを狙う「バウンドホッケー」など、さまざまなアトラクションが登場しました。

 毎回繰り広げられる白熱の勝負や、嵐の5人のチームワークが見どころでしたよね。嵐の活動休止後は番組名が「VS魂」となり、相葉雅紀さんが出演しています。

advertisement

嵐にしやがれ

画像は「日本テレビ」公式サイトより引用

 「嵐にしやがれ」は2010年から2020年まで続いたバラエティー番組です。トークやロケ、歌などさまざまな要素が詰まっていて、毎年お正月にはスペシャル番組も放送されていました。

 おいしいグルメを巡りクイズでゲストと対決する「デスマッチ」では、紹介されたスイーツや料理に毎回注目が集まりました。さらに「MJ倶楽部」や「相葉雅紀のツーリング企画」「大野智の作ってみよう」など、メンバー個人が受け持つコーナーも多彩でした。

 嵐の活動休止とともに番組も終了しましたが、後継番組として櫻井翔さんがMCを務める「1億3000万人のSHOWチャンネル」が放送されています。

advertisement

嵐のレギュラー番組であなたが好きなのは?

 嵐のレギュラー番組は、お茶の間に笑いを届けてくれるものばかり。あなたが特に好きだった番組はどれですか? 投票したい番組が選択肢にない場合は、「その他」を選んだ上でコメント欄で教えてください。それでは投票よろしくお願いします!

This is 嵐 (通常盤)"

This is 嵐 (通常盤)

1,500円(06/27 09:09時点)
Amazonの情報を掲載しています

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連人物

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「バラエティ」のアクセスランキング