メディア

「嵐」のレギュラー番組人気ランキングTOP15! 第1位は「ひみつの嵐ちゃん!」【2022年最新投票結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 2022年1月7日から2022年1月14日までの間、ねとらぼ調査隊では「嵐のレギュラー番組であなたが好きなのは?」というアンケートを実施していました。

 2020年で活動を休止した「嵐」ですが、活動休止中の大野智さんを除く4人は現在も個人で活躍中です。メンバー同士がバラエティで共演するときや、大野さんのエピソードを話すときなどはファンの間で話題になりますよね。活動休止前に放送されていたレギュラー番組は人気のものばかりで、また5人そろってバラエティ番組に出ているところが見たいという人も多いでしょう。

 今回のアンケートでは計1593票の投票をいただきました。たくさんのご投票、ありがとうございます!

advertisement

第3位:VS嵐

 第3位は「VS嵐」でした。得票数は341票と、全体の21.4%の票を獲得して3位にランクインです。

 VS嵐は、2008年から嵐が活動を休止する2020年末まで長きに渡って放送された人気番組。ゲストチームとさまざまなゲームで対決する番組で、嵐のチームワークや仲の良さが感じられるので毎週楽しみにしていた人も多いでしょう。

 「嵐が復活したらVS嵐も復活してほしいな」「VS嵐を見て嵐の沼にハマっていきました」といったコメントが寄せられています。

advertisement

第2位:嵐の宿題くん

 第2位は「嵐の宿題くん」でした。得票数は361票と、全体の22.7%の票を獲得しています。

 嵐の宿題くんは2006年から2010年まで放送された番組です。「Cの嵐!」から続いた嵐の深夜番組シリーズの最終作に当たります。視聴者からゲストに関する「宿題」を募集し、それに答えていくトークバラエティ。

 「嵐の宿題くん、深夜ならではのテンションや緩い企画が最高でした。オグさんとの絡みも良かったです」「まごまごと宿題くんで悩んだけど、宿題くんで!」といったコメントが寄せられました。

advertisement

第1位:社会科ナゾ解明TV ひみつのアラシちゃん!(ひみつの嵐ちゃん!)

画像は「Amazon.co.jp」より引用

 第1位は「社会科ナゾ解明TV ひみつのアラシちゃん!(ひみつの嵐ちゃん!)」。得票数は389票と、全体の24.4%の票を獲得して1位に輝きました。

 「社会科ナゾ解明TV ひみつのアラシちゃん!(ひみつの嵐ちゃん!)」は、2008年から途中で番組名を変えて2013年まで放送されました。特に人気だったのは、嵐5人がコーディネートのセンスを競う「マネキンファイブ」。櫻井翔さんの伝説となった「ダブルパーカー」は事件とも言われるほど、メンバーの個性が際立ったコーナーでしたね。ほかにも数々の名コーナーがあったので、放送終了後も人気の高い番組です。

 「ひみつの嵐ちゃんでのマネキンファイブが大好きでした!」「全部好きだけど、ひみつのアラシちゃんは最高でした! ロケも多かったし企画も良かった。最終回のエンディングは今も語り継ぐ名曲」など、コメントが多く寄せられました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連人物

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.