メディア

【あつ森】「あつまれ どうぶつの森」の「ぼんやり系住民」人気ランキングTOP63!  1位は「パッチ」!【2022年最新調査結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 自然豊かな無人島で、気ままな移住ライフを過ごせる「あつまれ どうぶつの森」。個性豊かなどうぶつたちとスローライフを楽しみながら、釣り・虫取り・ダイビングなど、さまざまなレジャーを満喫することができます。島の建物のレイアウトやプレイヤーの服装などカスタマイズできるものも多く、自分好みの島ライフを送ることができるのも魅力の1つです。

 また、島にやってくるどうぶつたちの性格にはいくつかパターンがあり、性格によって言動も変わるため、自分のお気に入りのどうぶつを見つけるのも楽しいですね。

 そこで、2021年の12月28日から2022年1月3日の間に、ねとらぼ調査隊では「『あつまれ どうぶつの森』で一番好きな『ぼんやり系住民』は? 」というアンケートを実施しました。

 今回のアンケートでは、総数1519票の投票をいただきました。たくさんのご投票ありがとうございます! それでは、結果を見ていきましょう。

advertisement

第3位:ミッチェル

 第3位は126票を集めた「ミッチェル」。鮮やかなライトグリーンの色合いとキュートな瞳が特徴的なうさぎの男の子です。誕生日は5月19日で、「くりりん」が口癖。「あつまれ どうぶつの森」で初登場のキャラクターで、スマホ専用アプリ「どうぶつの森 ポケットキャンプ」にも登場しています。

advertisement

第2位:ビンタ

どうぶつの森 amiiboカード 第1弾 【050】 ビンタ"

どうぶつの森 amiiboカード 第1弾 【050】 ビンタ

3,280円(05/20 16:48時点)
Amazonの情報を掲載しています

 第2位は135票を集めた「ビンタ」。頭のてっぺんや胴体は黒く、顔や足先が白いというモノトーンな色合いと、今にも寝てしまいそうな目が印象的なネコの男の子です。「だのら」という口癖も、おっとりとした性格にぴったりではないでしょうか。ニンテンドーゲームキューブ用ソフト「どうぶつの森+」で登場して以来、人気の高いキャラクターです。

advertisement

第1位:パッチ

 第1位は「パッチ」で、185票を集めて見事1位に輝きました。カラフルなぬいぐるみのような見た目をした、かわいらしいコグマの男の子です。ばってんの形をした目が印象的で、口癖の「なのれす」も、どこか舌足らずな感じがしてかわいいですよね。ニンテンドーDS用ソフト「おいでよ どうぶつの森」から登場しており、ファンも多いキャラクターです。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.