メディア

2021年、一番うまいと思った全国のラーメン店18選! みんなのイチオシ店集まる

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 ガッツリ食べたい時や、出先で食事に困った時などに立ち寄りやすいラーメン店。大行列ができる人気店や新しい味に挑戦するお店もあり、根強いファンがいるジャンルですよね。

 ねとらぼ調査隊では「2021年に一番うまいと思ったラーメン店」についてコメントを募集しました。今回はその中から18店を紹介していきます。

 今回は159件のコメントをいただきました。ありがとうございます! それではまずは特に支持を得ていた3店舗を紹介していきます。

advertisement

中華そば嘉一

 まず紹介するのは宮城県仙台市にある「中華そば嘉一」です。東北地方最大の歓楽街として栄える国分町に店を構えており、「鶏の味で麺を食べる」をコンセプトに、スープを始め、チャーシューなど自家製にこだわっています。メニューは醤油と塩があり、三陸産のわかめを使ったメニューなども人気です。

advertisement

みんみんラーメン

 続いて紹介するのは、東京都八王子市の「みんみんラーメン」。八王子のソウルフードとも言われており、1982年創業と老舗のラーメン店です。濃いめの醤油味が癖になります。コラボ商品が発売されたこともある有名店です。

advertisement

博多 一幸舎

 最後に紹介するのは泡系ラーメンの先駆けとなった「博多 一幸舎」です。丁寧に下処理をした豚の頭骨・背骨・丸骨を砕けるまで強火で炊き続けた泡系豚骨スープが代名詞のラーメン店です。福岡を中心に京都や大阪、東京などにも支店がある人気店です。

 おすすめ18選は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.