メディア

【名探偵コナン】あなたが好きな「黒の組織」のメンバーは誰?【2022年版人気投票実施中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 名探偵コナンに登場する国際的な犯罪組織、黒の組織(黒ずくめの組織)。要人の暗殺や薬品の開発などを生業とする作中最大の敵組織として描かれています。組織のメンバーは謎が多く、独特な雰囲気を持つ人物ばかりですが、なぜか惹きつけられる不思議な魅力がありますよね。

 そこで今回は「名探偵コナンの中で、あなたが好きな黒の組織のメンバーは?」というアンケートを実施します。漫画が好きで読んでいる人も、アニメや劇場版が好きな人もぜひ、投票にご参加ください! それではまず、投票対象となる黒の組織の中で、重要なキャラクター3人を紹介します。

【ネタバレ注意】※以下、作品の内容に触れている個所があります

advertisement

ジン

 工藤新一にAPTX4869を飲ませた張本人で、黒の組織実行部隊のリーダー的存在です。高身長に深緑色の瞳、長い銀髪が特徴。頭の回転が速く、観察力や洞察力に優れているため、ボスからの信頼も厚いようです。

 たとえ仲間でも容赦はしない冷酷かつ残忍な性格で、「殺した人間の顔と名前はいちいち覚えていない」という発言から、かなりの数の人間を殺しているとうかがえます。

advertisement

ウォッカ

 ジンのことを兄貴と呼び、常に行動を共にする人物。がっしりとした体格の大男で、いつもサングラスをかけています。動揺したり、うっかりミスをしたりする描写が見られるなど、組織のメンバーの中では一番人間らしい一面を持った人物かもしれません。

 自動車やバイク、ヘリなどのさまざまな乗り物を操縦できる高い技術を兼ね備えており、組織の幹部として様々な場面で暗躍します。

advertisement

ベルモット

 ボスのお気に入りで、諜報活動や暗殺を得意とする人物。現在はハリウッドの2世女優クリス・ヴィンヤードという20代の女性を演じていますが、少なくとも40年以上は生きていないとつじつまが合わないため、何らかの方法で若さを保っていると思われます。

 また、コナンや灰原の正体を知る数少ない人物ですが、なぜかそのことは組織に隠しており、秘密主義者でつかみどころがない人物です。

advertisement

その他

 以上、黒の組織を代表するコードネームを持ったメンバー3人を紹介しました。どの人物も個性が強く不思議な魅力を感じますね。

 なお、投票対象には、他のメンバーも加えて、総勢20人をリストアップしています。選択肢にないコードネーム持ちのキャラクターへ投票したい場合は、「その他」へ投票していただき、コメントでキャラクター名を教えてください。それでは下のアンケートより、ご投票よろしくお願いします!

advertisement

アンケート:あなたが好きな「名探偵コナン」の「黒の組織」のメンバーは誰?

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「アニメ」のアクセスランキング