【名探偵コナン】「黒の組織」キャラクター人気ランキングTOP20! 第1位はベルモットに決定!【2022年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 1月22日から1月28日まで、ねとらぼ調査隊では「あなたが好きな『名探偵コナン』の『黒の組織』のメンバーは誰?」というアンケートを実施しました。

 投票対象は「名探偵コナン」に登場する黒の組織のメンバー20人。投票項目にないコードネーム持ちのキャラクターに投票したい場合は「その他」に投票していただき、コメントでキャラクター名を教えてもらいました。

 今回のアンケートでは、総数1万428票の投票をいただきました。たくさんのご投票ありがとうございます! それでは、結果を見ていきましょう。

advertisement

第3位:キュラソー

 第3位は1252票を集めたキュラソー。劇場版「名探偵コナン 純黒の悪夢」に登場し、情報収集のスペシャリストとして活動していました。性格は極めて冷酷かつ粗暴で、目的を達成するためには手段を厭わない一面もあります。非常に高い記憶能力を有しており、膨大な情報量を脳に記憶させることができました。

 任務中の事故により記憶喪失となったことが原因で、自分が黒の組織の一員であったことを含め、何者であったのかを忘れてしまっており、粗暴だった性格が大人しい性格になるなど、全くの別人のようになりました。

advertisement

第2位:バーボン

 第2位は1471票を集めたバーボン。黒の組織内では「探り屋」の役割を任されており、並外れた情報収集力や洞察力を持ち合わせた人物です。その正体は安室透の偽名で黒の組織に潜入捜査している公安警察で、本名は降谷零。毛利小五郎の弟子になるという名目で、喫茶店「ポアロ」にてアルバイトをしています。安室がメインキャラクターとなる映画「名探偵コナン ゼロの執行人」は興行収入が90億円を超えるほどヒットしました。

 黒の組織のボスである「あの方」からの信頼も得ており、ある程度の自由は黙認されているほど。黒の組織内からの評価も高い一方で、その実力から警戒もされています。

advertisement

第1位:ベルモット

 第1位は3074票を集めたベルモット。黒の組織の幹部で非常に高度な変装術を有しており、「千の顔を持つ魔女」と呼ばれることも。自らの手段のためであれば味方を平気で使い捨てるなど冷血な性格ですが、無関係の人たちを事件に巻き込むことには反対しているなど、配慮ある一面も持ち合わせています。

 「あの方」のお気に入りで、組織内の誰よりも自由に行動することができるため、同じ組織のメンバーからは警戒されることもしばしば。正体こそ判明していますが、いまだにその真意が見えないため、謎に包まれたキャラクターでもあります。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.