メディア

「SMAP」のレギュラー番組人気ランキングTOP15! 「SMAP×SMAP」に次ぐ第2位は?【2022年最新投票結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 ねとらぼ調査隊では1月11日から1月18日まで、「SMAPのレギュラー番組で一番好きだったのは?」というアンケートを実施しました。

 投票対象は、SMAPが出演していた17本のレギュラー番組。好きな番組が投票項目にない場合は「その他」に投票のうえ、コメントで番組名を教えてもらいました。

 今回のアンケートでは、総数3148票もの投票が集まりました。ありがとうございます! それでは結果を見ていきましょう。

advertisement

第3位:SMAPのがんばりましょう

 第3位は「SMAPのがんばりましょう」でした。1995年4月から同年9月にかけて、月曜日から金曜日の深夜に放送された10分枠の番組です。演芸・歌・トーク・ドラマ・新喜劇と、曜日ごとに異なる内容が特徴的で、後の「SMAP×SMAP」へつながっていくようなバラエティに富んだ番組でした。

advertisement

第2位:夢がMORI MORI

 第2位は157票を獲得した「夢がMORI MORI」。1992年4月から1995年10月にかけて放送されたバラエティ番組で、当時のアイドルとしては異例ともいえる本格的なコントに挑戦し、これまでにない「お笑いもできる」アイドル像を確立するきっかけにもなりました。

 人気コーナーは「スーパーキックベース」「音松くん」など。2006年には「SMAP×SMAP」において、これらコーナーの復活企画が放送され、ファンを沸かせました。

advertisement

第1位:SMAP×SMAP

画像は「Amazon.co.jp」より引用
SMAP×SMAP COMPLETE BOOK 月刊スマスマ新聞 全巻セット"

SMAP×SMAP COMPLETE BOOK 月刊スマスマ新聞 全巻セット

20,000円(05/20 23:04時点)
Amazonの情報を掲載しています

 第1位は、全体の84.1%にもおよぶ2649票を獲得した「SMAP×SMAP」。1996年4月から2016年12月まで、20年間以上にわたり放送されたSMAPを代表する番組です。

 豪華ゲストを迎え、メンバーがオーダーに合った料理を振る舞う「BISTRO SMAP」は、番組の看板コーナーの一つ。口にしてみたいと思うほどおいしそうな料理はもちろん、中居さんの「おいし〜い!」からの香取さんのコスプレなど、毎週お茶の間を楽しませてくれました。

 番組最後の歌のコーナー「S-Live」・ミニゲーム・コントなど、20年もの間で思い出に残るシーンやコーナーが数えきれないほどありますよね。コメント欄にも「料理・コント・歌どれも面白くて楽しくてカッコよくて夢のような時間でした」「本当にすてきなメンバーたちとの時間でした」などの声が寄せられました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「エンタメ」のアクセスランキング