メディア

「SMAP」のレギュラー番組で一番好きだったのは?【人気投票実施中】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 1988年に結成された国民的アイドルグループ「SMAP」。1991年にCDデビューし「夜空ノムコウ」「らいおんハート」「世界に一つだけの花」などヒット曲を連発。また、アーティスト活動だけでなくさまざまなバラエティ番組にも出演し、お茶の間に親しまれてきました。

 そこで今回は「SMAPのレギュラー番組で一番好きだったのは?」というテーマで人気投票を実施します。あなたの好きなSMAPのレギュラー番組を教えてください! まずは、数ある番組の中から3つの番組をピックアップして紹介します。

advertisement

アイドル共和国

 「アイドル共和国」は1989年から1991年まで、毎週土曜日に放送された番組です。当初は西武園ゆうえんちからの生放送でしたが、途中から収録番組となりました。レギュラーのSMAPだけでなくセミレギュラーの光GENJIなど多くのジャニーズタレントが出演し、後のTOKIOやV6となる「TOKIO BAND」や「SMAP学園」も誕生しました。ティーン向けのバラエティ番組として、多くの人を夢中にさせました。

advertisement

愛ラブSMAP!

 「愛ラブSMAP!」は1991年から1996年まで、テレビ東京系で放送された番組です。途中で番組名が2年ほど「愛ラブSMAP!電撃キッズ隊」という名称に変わりましたが、その後はまた「愛ラブSMAP!」に戻りました。歌やダンスはもちろん、クイズやスポーツに挑戦するバラエティコーナーやトークコーナー、ドラマパートもあり、SMAPの魅力が詰まったファン必見の番組でした。

advertisement

SMAP×SMAP

 「SMAP×SMAP」は1996年から2016年まで、約20年間もの長きにわたって放送された人気番組です。主に番組前半はゲストを迎えてメンバーが料理対決をする「BISTRO SMAP」、後半はコントやゲームのコーナー、歌の披露などが行われました。普段バラエティ番組に出ないようなベテラン俳優や、海外のスターなどが数多くゲストとして出演したことでも話題に。最終回は番組最長となる288分の拡大版で行われ、多くの人に惜しまれつつ全920回の歴史に幕を閉じました。

advertisement

SMAPのレギュラー番組で一番好きだったのは?

 SMAPのレギュラー番組の中から3つの番組を紹介しました。選択肢には17の番組を用意していますが、それ以外に投票したい場合は「その他」を選択のうえ、コメント欄に好きな番組をお書きください。それではアンケートへのご協力、よろしくお願いします!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.