メディア

【はたらく車】あなたが乗ってみたい「はたらく車」は?【人気投票実施中】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 街なかで見かける緊急車両や工事現場で活躍する特殊車両。一般に「はたらく車」として分類される車たちですが、もし実際に自分が乗れるのならどの車に乗りたいですか?

 そこで今回は「あなたが乗ってみたい『はたらく車』」というアンケートを実施します。一番カッコいいと思う車や、お気に入りの車にぜひご投票ください! まずは代表的な「はたらく車」から3台をピックアップして紹介します。

advertisement

パトカー

 警察官が乗車して巡回を行うパトロールカー。一般にパトカーと呼ばれることが多く、日本ではボディを白と黒で塗り分けたクラウンを多く見かけます。屋根やボディ前面に取り付けられた赤色灯が目印で、緊急走行時にはサイレンと共に点滅します。子供の頃に憧れたことがある人も多いのではないでしょうか。

advertisement

消防車(ポンプ車)

 火災などに対応するため、火災鎮圧や延焼防止のための装備を備えた特殊な車が消防車です。一般に赤色のボディが特徴で、散水用のホースや大型の赤色灯が備え付けられています。パトカー同様、緊急車両に分類されており、緊急時にはサイレンと共に赤色灯が点滅します。消火活動で活躍するその姿は、年齢を問わず憧れの的となっているのではないでしょうか。

advertisement

救急車

 傷病者を病院などの医療施設まで迅速かつ安全に搬送するための車両が救急車です。一般に白色のボディに赤色のラインが入ったワンボックス車が使用されており、こちらもパトカー同様に緊急車両に指定されています。車内にはストレッチャーやAEDなどが装備されており、同乗する医師や救急隊員が救命措置を行えるようになっています。

advertisement

あなたが乗ってみたい「はたらく車」は?

 ここまで、「はたらく車」から3台を紹介しました。あなたが乗ってみたいと思う「はたらく車」はどれでしょうか。

 選択肢には「パトカー」から「フォークリフト」まで29種類の「はたらく車」を用意しています。もし選択肢以外の車に投票したいという場合は「その他」を選択のうえ、コメント欄に車名と投票理由をお書きください。

 また、はたらく車の魅力や印象的なシーンなども、ぜひコメント欄にお寄せください。みなさんのご投票お待ちしています! 

あなたが乗ってみたい「はたらく車」は?
合計:99票
実施期間:2022/01/19 00:00 〜 2022/01/26 00:00
投票は締め切りました

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「乗り物」のアクセスランキング