メディア

【投票結果】一番人気の「モスバーガー」メニューが決定! 1位は累計12億個売れている王道バーガー

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 日本生まれのハンバーガーチェーン店である「モスバーガー」。バーガーチェーンの中でもそのおいしさは高い人気を誇り、多くの人から長らく愛されています。

 ねとらぼ調査隊では、 2020年8月15日から9月14日まで、「モスバーガーのバーガーメニュー、あなたが一番好きなのは?」というアンケートを実施しました。 今回はその結果を見ていきます。

 アンケートでは、現在販売中のモスバーガーのバーガーメニュー15種類を対象に投票を実施しました。投票総数は1913票! また、投票対象以外のバーガーへの愛あるコメントも多くいただきました。投票とコメントをしていただいた皆様、ありがとうございます!

 それでは早速、アンケート結果をご紹介していきます。

画像は「モスバーガー」公式サイトより引用
advertisement

TOP3は?

 まずは上位3商品を紹介。上位3商品だけで、投票総数の半数近くを占める結果となりました。

順位作品名票数
1モスバーガー346
2テリヤキチキンバーガー288
3スパイシーモスバーガー235
advertisement

第3位:スパイシーモスバーガー

 第3位にランクインしたのは、「スパイシーモスバーガー」でした。メキシコの唐辛子であるハラペーニョの辛さと、ミートソースのコクと甘さのとりことなっている人の多さが、アンケート結果からもうかがえます。またコメント欄では、チーズを挟んだ「スパイシーモスチーズバーガー」が好きだという声も上がっていました。

 得票数は235票、得票率は12.3%でした。

画像は「モスバーガー」公式サイトより引用
advertisement

第2位:テリヤキチキンバーガー

 第2位にランクインしたのは、1984年から販売されている「テリヤキチキンバーガー」でした。醤油ダレにつけて直火で香ばしく焼かれた鶏肉のうまみと新鮮なレタスのシャキシャキ感が、何回でも食べたくなる人気の秘訣のようです。

 得票数は288票、得票率は15.1%でした。

画像は「モスバーガー」公式サイトより引用
advertisement

第1位 :モスバーガー

 堂々の第1位となったのは、店名にもなっている「モスバーガー」でした。1972年の創業以来の累計販売個数は12億8900万個! 2020年7月にリニューアルしたミートソースは85℃と熱々の温度に保たれており、国内産の冷たくジューシーなトマトやパティとお互いのおいしさを引き立てあっています。こうしたこだわりから、モスバーガーは多くの人に愛される商品となったのでしょう。

 得票数は346票、得票率は18.1%でした。

画像は「モスバーガー」公式サイトより引用

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.