メディア

あなたが一番好きな「仮面ライダーリバイス」の登場人物は誰?【人気投票実施中】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 2021年9月に放送開始した「仮面ライダーリバイス」。仮面ライダー50周年記念作品として注目を集める本作は、悪魔と契約して変身する1人で2人の仮面ライダーが主役という設定が魅力です。

 そこで、今回ねとらぼ調査隊では「あなたが一番好きな『仮面ライダーリバイス』の登場人物は誰?」というアンケートを実施します。あなたの一番好きな登場人物を教えてください!

 それでは「仮面ライダーリバイス」に登場する4人の人物を紹介します。

advertisement

五十嵐一輝

 本作の主人公、五十嵐一輝。銭湯「しあわせ湯」を経営する五十嵐家の長男で、正義感の強い熱い男です。以前からなぜか「悪魔のささやき」が聞こえていましたが、興味を持たず無視していました。デッドマンズに襲撃された際、家族を守りたい思いから悪魔と契約。仮面ライダーに変身しました。

advertisement

バイス

 バイスは一輝に宿る悪魔で、一輝と契約して仮面ライダーバイスとなったことから、バイスと呼ばれています。ノリが軽く、かつ悪魔らしく自己中心的な性格。一輝をからかってばかりでケンカが絶えません。人間の文化に興味を持っており、しあわせ湯の風呂を気に入っています。

advertisement

五十嵐大二

 五十嵐大二は五十嵐家の次男。政府直属の特務機関・フェニックスの隊員です。プライドの高い性格で、当初は仮面ライダーに変身して戦う兄に対し複雑な感情を持っており、このコンプレックスが原因で騒動につながったことも。現在は仮面ライダーライブに変身して活躍しています。

advertisement

ジョージ・狩崎

 ジョージ・狩崎はフェニックスの天才科学者で、バイスタンプを使った変身システム「リバイスシステム」を開発しました。どことなくうさんくさい雰囲気ですが、仮面ライダーシリーズが大好きという面も。特に平成ライダーの大ファンのようです。

advertisement

あなたが一番好きな「仮面ライダーリバイス」の登場人物は誰?

 「仮面ライダーリバイス」の登場人物4人を紹介しました。投票対象は「公式サイト」に掲載されている18人となります。投票したい登場人物が投票項目にない場合は「その他」に投票のうえ、コメントで登場人物の名前を教えてください。

 投票と併せて作品や登場人物へのコメントもお待ちしています!

画像は「Amazon.co.jp」より引用

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.