「仮面ライダーリバイス」登場人物人気ランキングTOP18! 第1位は門田ヒロミに決定!【2022最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 1月30日から2月6日の間に、ねとらぼ調査隊では「あなたが一番好きな『仮面ライダーリバイス』の登場人物は誰?」というアンケートを実施しました。

 投票対象は「仮面ライダーリバイス」に登場する人物。「公式サイト」に掲載されている18人となります。好きな登場人物が投票項目にない場合は「その他」に投票のうえ、コメントで人物名を教えてもらいました。

 今回のアンケートでは、総数4528票の投票をいただきました。たくさんのご投票ありがとうございます! それでは、結果を見ていきましょう。

advertisement

第2位:玉置豪

 第2位は421票を集めた玉置豪。「フリオ」の名でアギレラのボディガードとして活動していましたが、体に潜む悪魔を分離されたことで普通の人間として生きることを決めた人物です。デッドマンズとの関係が無くなった後でもアギレラのことを気にかけるなど、優しい性格の持ち主。以前は敵であった五十嵐一輝らとも、利害の一致から協力するようになりました。

 アギレラを守りたいという強い思いに感銘を受けた人が多く、「玉置がアギレラを幸せにしてほしい」といったコメントが寄せられました。

advertisement

第1位:門田ヒロミ

 第1位は1845票を集めた門田ヒロミ。デッドマンズに対抗すべく作られた特務機関「フェニックス」に所属する人物です。正義感は人一倍強いのですが、仮面ライダーの変身に失敗するなど空回りするタイプ。しかし、その正義感を認められ仮面ライダーデモンズとして変身するように。

 苦労して仮面ライダーに変身した姿に感銘を受けた人が多く、「憧れの上司や大切な部下を失う中でも、泥臭く戦う姿が大好きです」「命まで惜しみなくかけられる彼は、歴代ライダーでも随一のヒーローだと思います」といったコメントが寄せられました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ドラマ」のアクセスランキング