メディア

【8000票集まる】『半沢直樹』後半戦のMVPが決定! 半沢超えの2400票を集めたのは誰?

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 記録的な高視聴率を残した前作から7年、続編も絶好調の中でいよいよ最終回を残すばかりとなった『半沢直樹』。半沢がセントラル証券に出向した前半戦を終え、後半戦では帝国航空をめぐって政府と銀行の思惑が絡み合うドラマが描かれています。

 ねとらぼ調査隊では、アクが強すぎるキャラだらけの「後半戦の登場人物たち」の中で最も人気を集めているのは誰なのか、アンケートを実施。その結果、総計8000票近い票が集まりました。さっそく結果を見ていきましょう。

以下、画像はすべてTBS公式サイトより引用
Copyright© 1995-2020, Tokyo Broadcasting System Television, Inc. All Rights Reserved.
advertisement

TOP3は?

順位作品名票数
1黒崎俊一(片岡愛之助)2406
2半沢直樹(堺雅人)1820
3大和田暁(香川照之)1252
advertisement

第3位:大和田暁(香川照之)

 第3位は、香川照之さん演じる「大和田暁」。得票数は1252票でした!

 前半戦の人気投票でも半沢に次ぐ第2位となった大和田は、後半戦でも引き続きの大活躍。「銀行沈……没!」「さーアサァサァサァ!」「……おねしゃす」など、毎回のように飛び出す名言にも笑わせてもらいました。原作には登場しないドラマオリジナルキャラですが、彼がこの作品にいてくれて本当によかった。

advertisement

第2位:半沢直樹(堺雅人)

 第2位は、堺雅人さん演じる「半沢直樹」。得票数は1821票でした!

 前半戦の人気投票では主人公の面目を保って第1位となった半沢が、後半戦では2位に甘んじる結果に。それでも彼の強い正義感とバンカーとしての誇りは、余人をもって代えがたいもの。すべては“半沢歌舞伎”の座長こと堺雅人さんの熱演あってこそです。

advertisement

第1位:黒崎俊一(片岡愛之助)

 そして後半戦で最も票を集め、MVPの座に輝いたのはこの男。片岡愛之助さん演じる「黒崎俊一」でした! 得票数は頭一つ抜けた2414票と、全体の30%を超える票を集める結果に。

 コメント欄では、「最後のシーンは半沢史上最高にカッコよかった」「半沢との信頼関係が胸熱」「部下たちにも慕われていたことに感動」「金融庁に一礼する姿は仕事への誇りを感じた」など絶賛の意見が並びました。「黒崎のスピンオフが見たい!」というコメントもいくつか……TBSさん、いかがですか?

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ドラマ」のアクセスランキング