メディア

輸入車の中古車販売ランキングTOP10! BMWの「ミニ」が1位!【2021年最新調査結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 おしゃれなデザインや内装で人気が高い輸入車。中古車市場でも人気で、多くの車を購入することができます。中古車販売管理システムを提供している「symphony(シンフォニー)」は、輸入車の中古車市場統計レポートを発表しました。そこで、今回は輸入車の中古車販売ランキングを紹介します。

  ランキングは中古車情報サイトの「車選びドットコム」で2021年12月に販売した台数を基に作成されています。それではランキングを見ていきましょう!

(出典: symphony「中古車市場統計レポート」 )

advertisement

第3位:320i(BMW)

 第3位はBMWの「320i」です。プレミアム・スポーツ・セダンで、上質な走り心地を堪能することができます。内装も上品で美しいデザインとなり、ゆとりのある空間を楽しめます。最先端運転支援システムを導入していることで、ドライバーの運転負荷を軽減させてくれます。運転中にiPhoneの機能を使える「Apple CarPlay」にも対応。また、スマートフォンをドアのロックやロック解除に使える「BMWデジタル・キー」にも対応しています。

advertisement

第2位:ゴルフ(フォルクスワーゲン)

 第2位はフォルクスワーゲンの「ゴルフ」です。小型車でありながら、パワーと乗りやすさを兼ね備えていて、フォルクスワーゲンを代表する車種となっています。高速道路での走行性が高く、速度が上がっても安定した走りを実現させてくれます。カラーも豊富で、スタイリッシュなデザインは女性にも人気が高いモデルとなっています。

advertisement

第1位:ミニ(BMW)

画像はプレスリリースより引用

 第1位はBMWの「ミニ」です。デザインがかわいらしく、女性や若者から人気がある車種です。何度かモデルチェンジをしているので、中古車市場で過去のミニを探している人も多くいるようです。カラーリングやデザインが変わっている限定車も多く、さまざまなモデルを選ぶ楽しさがあります。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.