メディア

「モンスターハンターライズ」で一番好きな大型モンスターは?【人気投票実施中】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 カプコン発のアクションゲーム「モンスターハンター(モンハン)」。巨大なモンスターを狩猟するというテーマを扱い、やりこみ要素たっぷりのシステムや、操作性などで多くのゲームファンを虜にした作品です。

 その中でも、2021年に発売された最新作である「モンスターハンターライズ」は、アジアンテイストな世界観が色濃く出ており、「翔蟲(かけりむし)」やオトモの「ガルク」が実装されたりと、斬新さが際立つゲームですよね!

 そこで今回、ねとらぼ調査隊では「『モンスターハンターライズ』で一番好きな大型モンスターは?」というアンケートを実施します。それでは、「モンスターハンターライズ」に登場する大型モンスターから編集部がピックアップした3体を紹介します。

advertisement

アケノシルム

 「傘鳥(さんちょう)」の異名を持つ鳥竜で、トサカ頭を傘のように広げて相手を威嚇してきます。口から火の玉を吐いたり、クチバシで突き刺したりする攻撃もあります。中でも突進してくる攻撃は、受けると大ダメージに繋がるので要注意です。

advertisement

マガイマガド

 本作におけるパッケージモンスターで、怒ると体に紫色の「鬼火」をまとうのが特徴です。この鬼火は、粉状になって周囲にまき散らされ、当たると鬼火やられ状態となってしまいます。「怨虎竜(おんこりゅう)」の名は伊達ではなく、怨みに満ちた鬼のような顔つきが目を引きます。

advertisement

ヨツミワドウ

 お腹がボヨンと出っ張った、カエルのようなビジュアルのモンスター、通称「河童蛙(かっぱがえる)」です。食欲旺盛で、周囲に動くものがあればすべて食べようとしてきます。満腹になると攻撃力が増す一方で、行動は鈍化し隙が多くなるという特徴も。

advertisement

あなたが一番好きなモンスターは?

 「モンハンライズ」では、新しいモンスターに遭遇すると、口上での紹介ムービーが入るのが印象的。どのモンスターもそれぞれの特徴をよく捉えたものばかりです。あなたが好きな大型モンスターはどれですか? 下のアンケートから、ぜひ投票をお願いします!

画像は「Amazon.co.jp」より引用
モンスターハンターライズ -Switch"

モンスターハンターライズ -Switch

5,280円(07/06 02:05時点)
Amazonの情報を掲載しています

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.