メディア

「モンスターハンターライズ」大型モンスター人気ランキングTOP46! 第1位は「バルファルク」に決定!【2022年最新投票結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 2月2日から2月8日までの間までの間、ねとらぼ調査隊では「『モンスターハンターライズ』で一番好きな大型モンスターは?」というアンケートを実施していました。

 投票対象は、ゲーム「モンスターハンターライズ」に登場する46体の大型モンスターとなります。 今回のアンケートでは計305票の投票をいただきました。たくさんのご投票ありがとうございます!

 それでは結果を見ていきましょう。

advertisement

第3位:タマミツネ

 第3位は「タマミツネ」でした。得票数は28票、得票率は9.2%です。

 「モンスターハンタークロス」で初めて登場した大型モンスターで、泡狐竜(ほうこりゅう)とも呼ばれています。長くふさふさした尻尾があり、見た目は大きな狐のよう。動きは機敏で、泡を出して攻撃をしてきます。

 非常に美しい姿をしていますが、怒るとヒレが赤く染まります。タマミツネ装備は狐の嫁入りをモチーフにした和風のデザインで、プレイヤーからはかわいいと好評です。

advertisement

第2位:マガイマガド

 第2位は「マガイマガド」です。得票数は34票、得票率は11.1%となりました。

 本作パッケージモンスターであり、別名は怨虎竜(おんこりゅう)。威厳たっぷりの顔つきで、怒ると甲殻に包まれた体に紫色の鬼火をまとい、恐ろしくも幻想的な姿となります。

 巨大な爪での一撃が恐ろしいのはもちろんのこと、鬼火を飛ばしてくる様子も派手で迫力満点。強さを具現化したような姿に、思わずほれぼれとしてしまいます。

advertisement

第1位:バルファルク

 第1位は「バルファルク」です。得票数は42票、得票率は13.5%となりました。

 「モンスターハンターダブルクロス」のパッケージモンスターであり、本作で久々の登場となったバルファルクは、天彗龍(てんすいりゅう)の名を持つ古龍種のモンスターです。猛禽類を思わせる鋭い顔つきと、シルバーに輝く全身、そして大きな翼が特徴。

 真っ赤な「龍気」を発射することができ、ジェット機のようにものすごいスピードで滑空します。超高速で突進してきたり、翼から龍気を発射してきたりと、攻撃方法も多彩。モンスターでありながらマシン的な雰囲気も持っています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.