【キンプリ】「King & Prince」の曲で一番好きな曲はなに?【2022年版人気投票実施中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 2018年にデビューを果たした、アイドルグループの「キンプリ」こと「King & Prince」。デビューシングル「シンデレラガール」から2021年10月リリースのシングル「恋降る月夜に君想ふ」まで、初週のシングル売り上げ枚数は全て30万枚を突破しており、その人気の高さがうかがえますよね。

 そこで、今回ねとらぼ調査隊では「『King & Prince』の好きな曲はなに?」というテーマでアンケートを実施。シングルやアルバムでリリースされてきた楽曲のなかで、あなたが一番好きな曲を教えてください。それではまず、投票対象となる曲から3曲を紹介します。

advertisement

シンデレラガール

 「シンデレラガール」は、2018年にリリースしたデビューシングルの表題曲。メンバーの平野紫耀さんが出演したドラマ「花のち晴れ〜花男 Next Season〜」の主題歌でもあります。

 アイドルらしいキラキラ感や爽やかさにあふれた、まさに王道中の王道ナンバーといった一曲で、何度聞いても飽きませんよね。ファンに向けたような歌詞も魅力的で、「歌詞が胸に響いた」という人も多いのではないでしょうか。

advertisement

koi-wazurai

 「koi-wazurai」は、2019年に4枚目のシングルとしてリリースされた1枚の表題曲。こちらも平野紫耀さん出演の映画「かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜」の主題歌として使用されています。

 映画のストーリーにもマッチした、ポップでひたすらかわいらしい曲調となっており、耳に残りやすい一曲となっています。CMでもよく流れていたので、King & Princeを知らない人でも、一度は耳にしたことがあるかもしれませんね。

advertisement

Key of Heart

 「Key of Heart」は、2020年にリリースされた2枚目のアルバム「L&」に収録されている一曲。永瀬廉さんが主演を務めた映画「弱虫ペダル」の主題歌にもなっています。

 爽やかさにあふれた曲で、つい自転車を漕いで遠くに出かけたくなるような気持ちになります。明るい曲調や歌詞に、勇気づけられた人も多いのではないでしょうか。また、自転車競技をテーマとした映画のストーリーに合わせて、自転車を漕ぐような振り付けが印象的です。

advertisement

「King & Prince」の好きな曲はなに?

画像は「Amazon.co.jp」より引用
King & Prince(通常盤)(CD)"

King & Prince(通常盤)(CD)

King & Prince
2,178円(03/28 23:30時点)
Amazonの情報を掲載しています

 King & Princeの楽曲の中から、3曲を紹介しました。このほかにも、キンプリらしい魅力にあふれた楽曲がたくさんありますよね。

 今回のアンケートでは、シングルやアルバムに収録されている楽曲を選択肢にピックアップ。投票したい楽曲が選択肢にない場合は、「その他」へ投票のうえ、コメント欄にて曲名を教えてください。好きな楽曲への投票とともに、好きな理由などのコメントもお待ちしています!

advertisement

アンケート

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.