「とん汁」が一番おいしいと思う牛丼チェーンランキングTOP4! 第1位は「松屋」に決定!【2022年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 1月24日から1月30日まで、ねとらぼ調査隊では「『とん汁』が一番おいしいと思う牛丼チェーンはどこ?」というアンケートを実施していました。

 投票対象は4つの牛丼チェーン。投票項目にない牛丼チェーンに投票したい場合は「その他」に投票のうえ、コメントで店名を教えてもらいました。

 今回のアンケートでは、総数2014票の投票をいただきました。ありがとうございます! それでは結果を見ていきましょう。

advertisement

第3位:吉野家

画像は「吉野家公式ホームページ」より引用

 第3位は「吉野家」でした。得票数は383票、得票率は19%となっています。

 吉野家のとん汁は、豚肉・大根・ニンジン・コンニャク・青ネギなどが含まれており、具だくさんで野菜も豊富。牛丼にピッタリなサイドメニューとして愛されています。

 コメントでは「具だくさんでコンニャクがいい感じ!」「吉野家ではよくみそ汁をとん汁に変更します」といった声が寄せられていました。

advertisement

第2位:すき家

画像は「すき家」より引用

 第2位は「すき家」でした。得票数は425票、得票率は21.1%となっています。

 すき家のとん汁は、増量されたお肉にニンジンやコンニャクなど具だくさん。豚のうま味がしっかりと詰まったアツアツのとん汁で、寒い季節にピッタリですね。

 コメントでは「味も具の量も最高」「とん汁としてのバランスが取れていると思う」といった声が寄せられていました。

advertisement

第1位:松屋

画像は「松屋」より引用

 松屋のとん汁(豚汁)は、豆腐・サトイモ・レンコンなどが含まれたボリューミーさが特徴。松屋では牛めしや各定食メニューにセットでみそ汁が含まれますが、「豚汁変更」を購入することでみそ汁をとん汁に変更することが可能です。また、2022年1月にはとん汁がリニューアルされています。

 コメントでは「松屋の牛めしととん汁を一緒に食べるのが最高」「ボリュームも味も最高!」といった声が寄せられていました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「チェーン店」のアクセスランキング