メディア

好きな「東京メトロ」の路線ランキングTOP9! 1位は「千代田線」【2022年最新投票結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 2022年1月22日から1月29日までの間、ねとらぼ調査隊では「あなたが一番好きな東京メトロの路線はどれ?」というアンケートを実施していました。

 首都圏に住んでいる人にとって、通勤や通学などの移動で欠かせないのが「東京メトロ」。2022年2月時点では、現在9路線が運行され、多くの人が利用をしています。今回のアンケートでは計1566票の投票をいただきました。たくさんのご投票ありがとうございます!  それではランキングの結果を見ていきましょう。

advertisement

第2位:東西線

画像は「写真AC」より引用

 第2位は225票を集めた「東西線」です。中野から東陽町などを経由して千葉県の西船橋までをつなげています。高田馬場駅や飯田橋駅は周辺に学校が多く、通学で使っていた人も多いのではないでしょうか? コメント欄では「JRとの乗り換え駅が多いので気に入っている」 との声が挙がっています。

advertisement

第1位:千代田線

画像は「写真AC」より引用

 第1位は234票を集めた「千代田線」です。代々木上原駅から湯島などを経由して北綾瀬駅までをつないでいる路線です。都心から東京の下町まで通っている電車で、生活の足としてだけでなく観光客にもよく利用されます。代々木上原駅からは小田急小田原線、綾瀬駅からはJR常磐緩行線が相互直通運転をしていることで、多くの人が通勤や通学で利用をしています。コメント欄では「かつては車種の多彩さも魅力で、現在の主力16000系も大変格好良いデザイン」との声が挙がっています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「乗り物」のアクセスランキング