メディア

10代が選ぶイケメンなジブリキャラTOP10! 優しく芯の強いハクが1位に

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 キーボードアプリ「Simeji」は、10代を対象に「最もイケメンなジブリキャラクター」というアンケートを実施し、その結果を発表しました。

 ボーイミーツガールのストーリーが多いジブリ作品。10代が選ぶイケメンなキャラクターはだれなのでしょうか? 本記事ではアンケート結果を紹介していきます!

画像は「スタジオジブリ」公式サイトより引用
advertisement

3位:翔(借りぐらしのアリエッティ)

 3位は「借りぐらしのアリエッティ」から、翔でした。アリエッティの住む屋敷に病気療養のためにやってきた翔は、アリエッティを見つけてしまいます。

 声を担当したのは神木隆之介さんで、優しい性格と神木さんの柔らかい声はかなりの魅力です!

画像は「スタジオジブリ」公式サイトより引用
advertisement

2位:ハウル(ハウルの動く城)

 2位は「ハウルの動く城」よりハウルでした。木村拓哉さんってだけでめちゃくちゃ強いですね。

 「美女の心臓を食べてしまう」とうわさされている魔法使いの美青年。しかもソフィーがナンパされているところを助けるというイケメンすぎな出会い方もいいですよね。ちなみに、神木隆之介さんもマルクル役で出演しています。

advertisement

1位:ハク(千と千尋の神隠し)

 そして第1位は「千と千尋の神隠し」のハクでした。神隠しにあってしまった千尋を助けてあげたり、おにぎりをあげたり、色々な場面でイケメンなハク。

 神隠しにあった千尋に「良い子だ、もう大丈夫」と優しく声をかける一面と、仕事中の「ハク様と呼べ!」という厳しい一面、そういうギャップも人気の秘訣かもしれません。

2001年公開のアニメなのに「壁ドン」だってしちゃいます(画像は「スタジオジブリ」公式サイトより引用

 10代が選ぶジブリのイケメンランキングTOP10の全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「アニメ」のアクセスランキング