メディア

「朝の帯番組」であなたの好きなMCは誰?【人気投票実施中】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 なにかと忙しい朝の時間、出勤や登校の用意をしながら、テレビでニュースや天気を見たりする人は多いのではないでしょうか。1日の始まりを気持ちよくスタートするために、朝はできるだけ自分に合った番組を選びたいところですよね。

 そこで今回は、朝の帯番組で好きなMCをアンケート! 毎朝放送されている朝の帯番組のなかで、好きなMCを教えてください。それでは、朝の帯番組でMCを務める3人をピックアップして紹介します。

advertisement

安住紳一郎(THE TIME,)

 TBS系列で、2021年10月にスタートしたのが「THE TIME,」。コンセプトは「ニッポンの朝が見える」となっており、月曜から木曜までの総合司会を務めているのが、TBSアナウンサーの安住紳一郎さんです。ちなみにタイトルの最後に付く「,」は、「朝の価値のある時間が続いていく」「視聴者と一緒に」などの意味が込められているそうです。

 安住さんといえば、「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」「新・情報7DAYS ニュースキャスター」といった番組の進行・司会としてもおなじみ。数々の看板番組に出演していますが、平日の帯番組を担当するのはなんと16年ぶりとなっています。

advertisement

川島明(ラヴィット!)

 TBS系列で「THE TIME,」に続き放送される「ラヴィット」では、お笑いコンビ・麒麟の川島明さんがMCの1人として活躍中。2021年3月にスタートした番組で、番組名は「お気に入り」を意味する英語「Love it」に由来しています。

 この番組の一番の特徴は、ニュースなどの時事ネタをほぼ扱わないこと。人気お笑い芸人を中心としたレギュラー陣が衣・食・住・遊をテーマとしたコーナーで活躍しており、バラエティー番組での司会経験豊富な川島さんがその手腕を発揮して見事にまとめ上げています、

advertisement

加藤浩次(スッキリ)

 2006年から続く日本テレビ系の情報番組「スッキリ」では、お笑いタレントの加藤浩次さんが長年MCを務めています。最新のニュースはもちろん、生活に役立つ情報や映画や音楽などの芸能情報もたっぷり扱っており、「クイズッス」をはじめとしたエンタメコーナーでは、出演ゲストが多いのも魅力です。

 加藤さんは出演したラジオ番組において、キャスターとして質問などを行う際は「悪意は絶対に持たずに、自分が聞きたいことをまっすぐに聞く」というスタンスを心掛けていると語ったことも。加藤さんらしいストレートな発言や意見には、共感するという人もいるのではないでしょうか。

advertisement

あなたが一番好きな朝の帯番組のMCは?

画像は「写真AC」より

 朝の帯番組でMCを務めている、3人を紹介しました。このほかにも、羽鳥慎一さんや三宅正治さん、博多華丸・大吉の2人や谷原章介さんなど、アナウンサーから芸能人まで幅広い人が活躍しています。

 選択肢には、在京民放キー局5社とNHKの主な朝の帯番組からMCをピックアップ。選択肢にない番組のMCに投票したい場合は、「その他」を選択のうえコメント欄で教えてください。それぞれのMCや番組に関するコメントなどとともに、投票お待ちしています!

朝の帯番組で好きなMCは?
合計:1076票
実施期間:2022/02/07 00:00 〜 2022/02/13 23:59
投票は締め切りました

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「バラエティ」のアクセスランキング