メディア

「メタルギア」シリーズで好きな声優は?【人気投票実施中】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 ステルスゲームと呼ばれるジャンルを日本に浸透させた「メタルギア」シリーズ。世界中にファンを持つ大ヒットゲームです。そんなメタルギアシリーズでは、これまでにベテランから若手まで、さまざまな声優が起用されてきました。

 そこで今回は「『メタルギア』シリーズで好きな声優は?」というアンケートを実施します。数多くの声優が出演しているメタルギアシリーズ。なかでも、あなたが好きな声優は誰ですか?

 それではまず、アンケート対象の中から5人の声優を紹介します。

advertisement

大塚明夫

 声優や俳優として長年活躍している、ベテラン声優・大塚明夫さん。「ブラック・ジャック」の主人公であるブラック・ジャックや、「楽しいムーミン一家」のムーミンパパ、「ふしぎの海のナディア」のネモ船長など、人気の高いキャラクターを数多く演じてきました。

 メタルギアシリーズでは主人公の歴代「スネーク」を長年務めています。

advertisement

塩沢兼人

 メタルギアシリーズでは「グレイ・フォックス」役などを担当していましたが、46歳の若さで惜しまれつつこの世を去った塩沢兼人さん。「聖闘士星矢」の牡羊座のムウ役や、「クレヨンしんちゃんの」ぶりぶりざえもん役など、今でも多くの人の心に残るキャラクターを演じました。

advertisement

青野武

 青野武さんは青二プロダクションに所属し、俳優・声優として多くの作品に出演。晩年に闘病生活を送るまで長年第一線で活躍し、没年の翌年2013年には第7回声優アワードで「特別功労賞」を受賞しました。

 メタルギアシリーズでは、元アメリカ陸軍大佐にして、元ハイテク特殊部隊FOXHOUNDの総司令官「ロイ・キャンベル」役を演じました。

advertisement

堀内賢雄

 声優、ナレーターとして、長年第一線で活躍中の堀内賢雄さん。声優・タレントプロダクション、ケンユウオフィスの代表取締役でもあります。

 「牙狼〈GARO〉」のヘルマン・ルイス役などのテレビアニメキャラはもちろん、吹き替えでも数多くの俳優を担当しており、なかでも海外ドラマ「フルハウス」のジェシーおいたん役は有名ですよね。メタルギアシリーズでは、主人公の1人「雷電」役をクールに演じました。

advertisement

井上喜久子

 「永遠の17歳」として声優や歌手として活躍している井上喜久子さん。華道の家元・池坊流師範でもあります。「怪盗セイント・テール」の深森聖良役や、「ああっ女神さまっ」のベルダンディー役などを演じてきました。

 メタルギアシリーズでは献身的ながら、壊滅的に料理下手な雷電の恋人「ローズマリー」役を務めています。

advertisement

「メタルギア」シリーズで好きな声優は?

画像は「Amazon.co.jp」より引用

 メタルギアシリーズでは、これまでに数多くの声優が起用され、映画のように重厚なストーリーが繰り広げられてきました。その中で、あなたが最も印象に残っている声優は誰ですか? なお、選択肢にない声優に投票したい場合は「その他」を選択のうえ、コメント欄に声優の名前を書いてください。それでは、投票お待ちしています!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.